TODAY'S
 
​駄目だった







今年に入ってから節約方法を変えてみました



交通費や病院代などを項目別に分けて封筒に入れる事にしました


それとは別で食品や日用品などは1日3000円まででやり繰りする!



っていう方法でしたが…


おデフ母ちゃんには合わなかったみたいで全然節約になりませんでした…



まず、この1日3000円っていうところから使い過ぎですよね💦💦



だけどハードルを下げて1日3000円以内に抑えて、これに慣れたら更に金額を下げる…って考えていました



結果…

あれば使っちゃう


これだけー

1つだけだしー


とちょこちょこお菓子を買う回数が増えました…


それにスタバやドトールへ行く回数も増えたかも…


コンビニのスィーツコーナーにも行く回数が増えてた…



そんなこんなで1日3000円も使えるのに何故かお金が足りなくなる😭


なんで???




次からは1週間1万円生活を試してみようと思います


そして…

決まったお金を先取り貯金したいと思います



今度は上手くいくかな?











色々試せそうなのがあるなぁ