TODAY'S
 
​クローズ就労






うつ病を抱えながら働いてる皆さんは職場に病気のことを話していますか?隠したまま働いていますか?



おデブ母ちゃんは隠して働いています


元々の勤務形態が週に2回だったので休みの日に通院出来たし、国保だから会社の健康保険も使わないし



連続した休みを取るほどの体調不良もなかったし



そして…


その延長で毎日勤務になったので病気のことを説明するタイミングを逃してしまいました



だけど、これからは勤務時間が長くなるので社保に入ることになりました


通院時間は仕事の前後に時間年次を取れば確保出来ます


当日有給をも取りやすい環境なので突然の体調不良も大丈夫そう




でもネットで他の人の情報を見ると人事の人?は社保の関係で通院先や処方薬を見ることが出来るって書いてありました

↑↑↑

ジェネリックをお勧めするため???



私の勤務先は人数がそんなにいない…


人事に知り合いがいる… 



私の通院先や薬の内容もバレちゃうのかな?


飲んでるのは抗うつ薬や睡眠薬や抗不安薬とか色々


分かる人がみたら分かる薬だもんねー


病名もバレちゃう?


バレたらどうなるんだろ…


直属の上司に話がいくのかなぁ?


直接じゃなくても噂みたいな形で広まるかなぁ?


そうなると来年度の更新はなくなるのかなぁ?


病気に厳しい上司だもん🥺



毎日勤務スタートで体調管理も心配だけど、情報が漏れちゃうのも怖いおデブ母ちゃんでした


人数がいっぱいいるような大きな会社だったら良かったのにな…