ゆーちゃんは…




保育園の同級生の中でも
身長も大きいくて
運動能力も高くて  
しっかりしているので




自分が園のお友だち
みんなを守らなければ!

ちゃんとしてない子がいたら
お手伝いand注意
してあげなきゃ!




って思っていて…
(誰に似たのやら)



先生たちにも
期待されているので




なんでも新しい事は
1番にさせるそうです
(担任とお話したときに言われました)




先日…



運動会があり




前日の夜
夜泣きを10回しました
産まれてあまり夜泣きを
したことがない
ゆーちゃん…


お熱があるのか?
どこか痛いのか?


と色々確認しましたが…
大丈夫みたいで



でも
ずっと寝ぼけて


ごめんなさい
ごめんね

大丈夫

頑張る


と言ってました…



心配だったので
私も髭男も
その日は眠れず



次の日…
お熱もなく
ケロッとしていたので

起きたの覚えてる?
と聞いても
分からないみたいでした




そして
運動会が
終わり…




その夜…



昨日ほどまではいきませんが
5回ほど夜泣き…



両手、足を
バタバタさせて

勝ったよー
頑張ったよー


っと泣きながら
言ってました😭




色々調べてみると



レム睡眠行動障害って
見つけました



これかな?




ストレスからくるみたいで…





もしかしたら
過度に
期待しすぎていて
プレッシャーに
なっていたのかもしれません



今度、担当の先生に
↑を伝えて
程よくお願いしますと
言おうと思います




デリケート…過ぎるー