大きな重たい置時計♬~ | マリアンのブログ

マリアンのブログ

とりとめのない日々のつぶやき
自然の風景(俳句の季語など)の動画とともに、お楽しみください。

 高級腕時計のシェアリングサービス運営会社の元代表に、逮捕状が出されました。

ふ~ん、高級腕時計ねえ。

ちょっとチープですが、うちにも時計の話題があります。

つい数日前のこと・・・

 

郵便局員だった母が大臣表彰を受けた時の記念品に、置時計をいただきました。

周りに大理石が使われていて、長方形の角は堅くとんがっています。

たいへんな重さですが、母にとってはかけがえのないものだったみたいです。

元旦の地震のとき、たまたま床に置かれていたこの時計は無事でした。

が、・・・今回はたまたま無事であっただけで、こんなに重いものは落ちれば床が壊れる、足の上に落とせば骨が砕ける・・・

いずれにしてもこの時計は凶器だ!

結論として手放した方がいいのではないか・・・

家族でここまで話をしていると・・・バッタ~ン!!

私はいきなりバランスを崩し、床に倒れました。

怪我はなかったものの、頭を打ち、両手にも痣ができました。

お母さん、怒ったのね。

物に対する割り切りのいい母にしては、珍しい。

ということで、置時計は和室の床の間に置かれることになりました。

 

後で専門家に聞いたところ、いまは置時計に限らず時計は値段はつかないとのこと。

ただし、ロレックス社の物は例外だそうです。

わが家の物は残念ながら、ロレックス社の時計ではありませんでした。