霞 | マリアンのブログ

マリアンのブログ

とりとめのない日々のつぶやき
自然の風景(俳句の季語など)の動画とともに、お楽しみください。

 新型コロナウイルス感染者ゼロを誇る富山も、きょう脱落しました。

結局、北陸は全滅。

これからもぼろぼろと出そうです。

これまで、いろいろな災害があっても、時間の経過とともに終息に向かうという感じでしたが、今回はどんどんひどくなっていく・・・

おまけにおとなりさんの造幣局が炎上ですか・・・

言わないことじゃない、うちの経済はおとなりさんに頼るべきいではない!

 

私も落ち着かない気分で過ごしています。

こんな時に、スマホが壊れてしまいました。

一月に、パソコンが修理から帰ってきたところです。

パソコンのメインボードが壊れていたとかで、具体的に聞いても

さ~、なにしろ精密機械のことですから、という返事。

その後も調子が良くない、つまり立ち上がりが遅すぎる・・・ということで、内蔵された余分なものをたくさんアンインストールしてみました。

すると、この機械様、始めのうちはいつもとちがうと戸惑った様子でしたが、つい先日より勝手がわかったようで元気いっぱい、スタートボタンより画面を開くまで、一分もかかりません。

頭の軽いのは困りますが、パソコンは軽い方がいい!

自分でやっても難しいことではないし、もっと早くにやっておけばよかったのです。

経済社会も同じですね、自国でできることは、今後は自国でなんとかしていきましょう。