冷房 | マリアンのブログ

マリアンのブログ

とりとめのない日々のつぶやき
自然の風景(俳句の季語など)の動画とともに、お楽しみください。

 この暑さ!

どういうことでしょうか・・・

人生であまり経験したことのない、大げさでなくそのような暑さです。

 

わが家では、ひと夏のほとんどをエアコンの除湿機能で過ごす年もあるのですが、この夏は連日、冷房に頼っています。

夏休みに入り、子どもたちの声でうるさいと覚悟していましたが、さすがの子どもたちも家にこもっているのでしょうか、声も姿もありません・・・当然ですね。

私は、1時間頑張って一休み、また頑張って一休み、その間に少し足踏みなど、リハビリめいたことをしています。

暑さもさることながら、身体がとっても疲れやすい私、二年連続で手術しているので仕方のないことらしいのですが、だるい!眠い!

しかも、太りだしてきました。

主治医の先生より、次回の外来の時までに、体重を・・・ほど減らすように言われておりますが、とにもかくにも夏バテしないように気をつけます。

みなさんも、どうぞ深くご自愛のほど・・・

 

きょうは、おもしろい俳句を見つけました。

冷房の時計時計の時おなじ    西東 三鬼

http://www.kijihaiku.org/