最後の移植の結果 | 不妊症検査からの記録

不妊症検査からの記録

ベビ待ちスタートと同時に、2012/5不妊症検査デビュー。
検査だけのつもりが2013年には専門クリニックへ転院、現在体外受精に挑戦中☆
採卵2回、移植4回、流産2回、ついに不育症まで発覚!?
もう少しだけ頑張ってみようと思っています(*^_^*)

やっぱり陰性(x_x;)

今回は旅行に備えてフライングも
していたので「やっぱり」の結果です。

でも何より悲しかったことは、
最後の診察が院長でもなく、
何度かお世話になった他2名の先生でもなく、
移植前の診察で初対面の女医さんだったことです。
(クリニック側は知ったこっちゃないでしょうがあせる

この先生、前回もそうでしたが
デビュー仕立てらしく
説明はたどたどしいし、薬の処方は間違うし、
正直この日は会いたくありませんでした(=´;ω;`=)

院長先生やお世話になった看護師さんと会って
一言お礼を言って終わりにしたかったのですが、、、
受付の方含めほとんど新人さんでした、残念ダウン

もともとは大好きなクリニックで、
あん平君も「転院」ではなく今のクリニックで
もう1回やってみたら、なんて言っていましたが
近頃はだいぶ先生も増え、状況も変わってしまって
ここ半年ほど少し信頼感が鈍ってきていたんです。

今回の診察もこの女医さんだったことで
今のクリニックへの未練が全くなくなりました(笑)。

転院予定のクリニックの説明会もすでに参加済み、
気持ちは決まっているので
1・2周期お休みして再開予定です。

ブログはココで続けるか、
新しく別のところで始めようか迷っていて
決まっていません。

とりあえず、これで“一区切り”となりますaya