ようやく移植決定 | 不妊症検査からの記録

不妊症検査からの記録

ベビ待ちスタートと同時に、2012/5不妊症検査デビュー。
検査だけのつもりが2013年には専門クリニックへ転院、現在体外受精に挑戦中☆
採卵2回、移植4回、流産2回、ついに不育症まで発覚!?
もう少しだけ頑張ってみようと思っています(*^_^*)

D11で出血し、
D11 → D1ということになってから更に2週間、
ようやくD15(D25)を迎えましたビックリマーク

D11改めD1に起こった出血は、
本当に不正出血というレベルではなく
まさに「生理」でした。
幸い出血1日目にクリニックを受診し
D1としましょう、と言われていたので
「これは生理なんだ」と自分に言い聞かせ
落ち着くことができましたが、
そうでなければかなりの恐怖だったと思います青ざめ顔

さすがに普段の生理2日目ほどの量は
ありませんでしたが、
1・3日目程度の量で4日間続きました。

そして5日目にようやく出血がなくなり、
飲み続けたプロギノーバの効果が出てきました。
矢印大量のノビオリ)

そしてこの日の内膜チェックと採血の結果、
どちらも問題なしで移植日が決定しましたクラッカー

翌日からルトラールとバファリンを開始、
D19がSEET、D21が移植です。

今回は院長1人+
ベテラン看護師さんが全員不在DAYだったようで
なんと4時間半コースでしたあせる

しかもっ!!
そんなんで院長先生も慌てていたのか
出血で薬の服用期間が延びていたことを
見逃していたのか理由は不明ですが、
プロギノーバとバファリンの処方を
忘れられていて。。。
会計前に気付いて慌てて確認に行きました。

まぁ、移植も5回目ともなると
何を何日目に飲むかなんてことも分かってしまい
「忘れてますよ~」なんて気軽に指摘できる
ようになっちゃったりして・・・べーっだ!
良いような悪いような・・・複雑複雑