どうも!


最近、駅で電車待ちの学生を見ると、


無性に、あの頃へバックトゥーザ・フューチャー

したくなるヨコイです!




突然ですが僕は映画が好きで

基本なんでも見てます!


しかし!


我慢して見てないものがあります。



ドラマです。



特に海外ドラマ



アレは悪魔です。



一度ハマると最後、



休みの日は16〜17時間ずっと見続けて

目にはクマができ、

挙げ句の果てにはご飯も食べなくなります。



なので、いままで海外ドラマは避けてきました。




しかし3日前…




定額制で映画見放題のサービスを使っています。


その日は休みで、


パッと『あなたにオススメ』というカテゴリの中に



ある海外ドラマを見つけました。


{9EEE1D75-5114-47DF-96F9-3C119A00E218}



THE 100
(ザ・ハンドレッド)




朝寝ぼけていたのもあって


映画だと思い再生しました。


いや、


再生してしまいました…








見事に、



どハマりました。w







ので、紹介したいと思います!

【超簡単なあらすじ】

核戦争で地球に住めなくなる
宇宙ステーションにいた人達が助かる
それから97年後
宇宙ステーションの酸素や食料が底をつきそうになる
希望は地球。
でも地球は核戦争で汚染されてる
100人の若者を地球に送る
…さぁどうなる?



という内容です。
(詳しくはコチラ)



ちなみに主人公は女性
{3528A7A7-AB10-4C46-BFDC-A825C02A4C62}






【ハマったポイント】

先が読めない

うそやん!ってなる場面がある

え、どうするん?どうするん!?って状況になる

人間関係が面白い



…などなど伝えきれないほど
細かい所まで作り込まれていて
まっっったく飽きません!


是非予告編だけでも見て見てください!!