聖♡バレンタイン学園 | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

全国のガールズたち?
今日はバレンタインなわけだけれども、学校はないじゃない?
土曜日ですもの。私が中学生の頃はまだ第一土曜日と第三土曜日は学校あったけれども、あなたたちはお休みなわけじゃない?

そういうときはまえのりしちゃうわけ?
選挙の前日投票みたいに。おっと、喩えが難しかったわね。
そう、喩えばクリスマスイヴみたいに。バレンタイン♡イヴしちゃうのかしら?

「別にみんなにあげるんだからね!」って大量生産したスイーツのなかにあなたの本命チョコも紛れ込ませて「土曜日ひま? ひまだったら一緒に遊びにいかない?」なんてレターを紛れ込ませるんだわ。もう、素直じゃないんだから。

いいこと?
全国のガールズたち?

男の子はね、あなたが思っている以上に恋愛ごとには無頓着なんだわ。あなたが恋に恋するお年頃のとき、きっと彼はゲームやアイドルに夢中だし、男の子はあなたの恋心を知って初めてドキドキするんだわ。
いいじゃない。教えてあげなさい。告白は待つものじゃないわ。
「すき♡」って気持ちを伝えることは悪いことじゃない。勇気はいるけれど、そんな大切な気持ちを気付かせてくれた彼に「ありがとう」の気持ちも込めて告白しちゃえばいいんだわ。

ああ、バレンタイン♡♡

素敵ね。初々しい恋の香りがする。
オムニバス形式のバレンタインにまつわるエピソードだけを集めた恋愛小説でも書こうかしら。
湯煎に溶かしたチョコレートに、ガールズたちの恋心もマーブルされているんだわ。



そんな私は昨日のバレンタイン♡イヴは苺でビタミンを摂取したの。とんこつラーメン?  気のせいよ。
朝から化粧水もあたためてキッチンペーパー貼り付けて簡易パックもしちゃってね。なにせ、バレンタインだもの。
私、今日?
もちろん、仕事よ♡♡

いいわ、若い子たちに譲ってあげる。大人の女は余裕があるものなのよ。

(*´・ω・`*)