今日はちょっと財布の話 | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

23歳の誕生日。
何を買おうかさんざ迷って長財布を買いました。

今年の春だか、「断捨離」だとか「人生がときめく……」だとか、
いわゆる新書と呼ばれるものが流行って、その中に「稼ぐ人は、なぜ長財布を……」って本がありました。(正式名所で書かなくてすいません。だって長いんだもの)

電車広告の宙吊りで見かけただけで全くの未読ですが、
気になりました。

だって稼ぎたいじゃないですか。

低所得者は誰だって思うのだと思います。
 どうやったら金持ちになれるの?
 お金に困らないの?
 私も金持ちになりたい。
例にも漏れず気になって、長財布を買ってみました。

そうして、ちょっと財布の話。

お金、余るようになってきました。
計画的な貯金なんていまだにまったくできていないですが、
お金が大切に使えるようになってきました。
人前でお財布出すのが楽しくなってきました。

なんでかは、知りません。

お会計することも多く、レジ前ではいろいろな会話を聞きますが、
「俺も長財布にしようかなぁ」なんていってる人多く見かけます(去年は絶対、そんな会話なかった)。

長財布、鞄がどうしても大きくなってしまうので嫌悪される方も多いとも思いますが、
私は結構、オススメです。