数ある記事から

お越しいただきありがとうございますおねがい

 

【自己紹介】

 

32歳の同級生夫婦と

5歳、3歳、1歳の子供の

5人家族ですバレエ

 

住宅ローン控除期間が終わったら

1000万円の繰り上げ返済を

目標にしています秘密

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

3月で住宅ローンの契約をしてから

丸2年が経ちましたウインク拍手

 

 

 

我が家も3年目に突入します音符

 

 

 

 

気が付けば結婚も8年目…

 

 

 

 

早いなぁびっくり

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

丸2年の住宅ローンを振り返ってみますグラサン

 

 

 

 

 

 

我が家は4980万円の住宅ローンを

0.55%の金利で借りています札束

 

 

 

 

 

 

 

月々の支払等の内訳はこちらの記事を参考に↓

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

気になるローン残高

 

 

 

 

 

 

 

47,205,114円

 

 

 

 

 

 

2年で元本が約259万円減りましたお願い拍手

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

2年で我が家がお支払いしている額は

3,129,024円

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

この2年でお支払いした利息が

534,138円

 

 

 

 

 

 

これは変動金利の0.55%の場合ですが…

 

 

 

 

 

 

どんなに低めの金利を選んでも

やっぱり利息は高いなぁ…と思ってしまうショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 

宝くじ当たらないかなぁ笑い泣きコインたち

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 キラキラ楽天お得なもの紹介キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

バレエ我が家のおススメ品バレエ

 

 

 

キラキラ私がやってる楽天以外のポイ活キラキラ

 

CMもやっていたハピタス

上矢印上矢印

 

還元率の良いライフメディア

上矢印上矢印

 

楽天ROOMのコレクションに

今までの記事のグッズまとめてます

下矢印下矢印

 

ブログやってます

下矢印下矢印

↑↑

マイホームとお金についての記事が多いです!

 

お時間あったら遊びに来てくださいルンルン

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございますニコニコ

 

もしよかったらフォローして

いただけると嬉しいですラブ

 

フォローしてね