こんにちは🌼
最近いい天気が続いて気持ち良かった〜!

昨日は公園でピクニックしてきました。
家の近くに大きい公園あるといいな🌟
京都なら御所かな〜。

{87ABF3F1-47CD-4C7A-89E4-4C555CF871C4}

土日は子連れがたくさんいて
ぬくぬくとほっこりしました。

今度は赤ちゃんと旦那と一緒にきたいな〜🌼

{B5563AE7-42DC-4000-A73C-BD103301296E}

そして題名の体重のお話なのですが…
里帰りしてからなんと+2.5kgも💦

里帰り前は妊娠前から+6kgだったので
そこまで気にせず生活していたのですが
帰ってきてから家族や友人と外食したり
お家の美味しいご飯を食べまくったり…
里帰り先の病院で注意を受けてしまい
本格的に体重管理を始めたいと思います😢

今+8.5kgなので
あと1.5kg〜3.5kgしか増やせない😢
産後すぐ戻すためにも
できるだけ最小限に抑えたいですね💦

・夜ご飯は炭水化物を抜く
・なるべく間食はしない
・毎日8,000歩あるく
・午前中は30分のマタニティヨガ

お散歩は先週の月曜から始めて
木曜日以外はなんとか続けられています🌟

最近足のむくみがひどいのに
水分が欲しくてたまらないのもあると思うので
マタニティヨガも入れて
老廃物出せたらいいなぁ〜。。

マタニティヨガはyoutubeでみてます🌼

妊娠前は岩盤浴や半身浴が趣味だったので
良かったのですが
妊娠中はマッサージやストレッチくらいしか
ないと思うと大変💦💦

ストレッチもお腹苦しくて一苦労だし😢

赤ちゃんが下がってきているのか
胃の圧迫感もなくなり食欲旺盛で困っています😨

あと1ヶ月の辛抱だから頑張らなきゃ💦

{0CEE8186-AE92-454A-9F39-DEBCE025F322}

今日も目標達成!
明日も頑張ります🌼

晴れますように〜🙏✨

赤ちゃんはあれからすくすくと育って
34wで体重はなんと2300g!
大きめbabyで お医者さんにも驚かれました。
私の身長が低いのでちゃんと産めるか心配だけど
なんとなる!はず、、

私は2600gで産まれたのですが
旦那は3,500gだったので旦那に似たのかな〜と
先生も頭を抱えてました。(笑)
3,000g行く前に出てきてほしいなぁ〜

低置胎盤疑惑もあって
大きな病院にいくかもという話だったのですが
なんとか2.5cm⇨4cmになってくれて
大丈夫そう。

妊娠後期になると色々不安なことでてきますが
正産期まであと2週間強。
ラストスパートだし
最後まで気を引き締めて頑張ります!

はやくあいたいな😋❤️
がんばるぞー!

{352EB4C7-2A2F-4CA2-AF69-FA1F788FDBA1}

anna