スペイン・バルセロナよりオラ(hola)(  ̄▽ ̄)

天気がよく、温かいですくるくる

日本は、大型台風台風と衆議院総選挙スーツの日曜日となりましたね!


選挙の結果自民党の圧勝!!

日本を世界の国の一角として存在感を高めていってもらいたいものですニコ


さて、昨日はバルセロナメインの駅を目指しつつ、マップを見ながら街を歩いて回りましたあしあと


観光地の場所を巡るバスはここでも人気ですルンルン

ただ、今思うと、バルセロナはこいつの重要性が高いな感じますハッ


夜思った通り、やっぱ直線が長いですギザギザ
しかも歩道はほとんど石タイル張りです。。
凹凸も少く平坦なので、、
○自転車○インラインスケート○スケートボード○キックボード
という、子供の時に一瞬遊んでやめてしまう、乗り物で移動してる人が普通にいました虫めがね
アスファルトですら、ぼこぼこして走りづらいのに対し、こちらの歩道では音なく走り去っていきますうずまき

日本は公園ですら禁止なとこが多いのに、ここバルセロナは普通にオッケーなんだと、あるきながら驚いていましたガーン
セグウェイもいました!

今日1日でほとんどのローラーがついてるものを見た気がしますぶー

日本人でどうしても街中を走り回ってみたい人に、オススメしてあげたいです流れ星

「アリーナ」って書いてあり、なんかのスタジアムかなーなんて思って、中に入ってみると・・・
ショッピングセンターでしたビル
映画館といくつかの飲食店は開いていましたが、それ以外は全部閉まっていましたバツレッド
日曜日だからなのか、なんかのデモなのか??

屋上も上れたので、ちょっと景色を見ました目
奥には博物館があるようですくるくる
Amazonのロッカーがこのショッピングセンターに設置されていたので、、思わず『おーキョロキョロて思って写真を撮りましたカメラ
世界共通の単語、Amazon!!
志布志にもこんなロッカーが設置されることがあるかな~!?

ロータリーの中心に派手な建築物の噴水がアセアセ
↓は、駅近くにある広場にある滑り台です風船
バルセロナの建物は一つ一つがなんか、デザインが凝っていて、派手で奇抜な感じです雷

↓のコンビニみたいなのが、ちょこちょこありますが、、店員は純粋のスペイン人ではなく、、別の血筋のスペインの人がやっていました。。
お店によっては、移民の中国人がやってるお店もけっこうありました中国

マップ通り歩いているつもりが、途中道に迷うことが多々笑い泣き
1回せっかくと思い、バルセロナの地下鉄を使ってみましたジンジャーブレッドマン
乗る時間がよく人が少く、スリとかそういう危険はなくて良かったですルンルン

なんかの聖堂十字架こういうのは贅沢病でちょっと見飽きてきましたチョキ
ミサを多分しており、17:00を過ぎないと見学が出来ないということで、たくさん人が並んでいましたランニングランニングランニング
日曜日の欠点ですかね。。

街の雰囲気もやっぱ日曜日という感じで、、なんかゆったりしてる気がしましたくるくる

だいぶ歩いているわけじゃないのですが・・・
すごい足が疲れました足もやもや

多分、石タイルの上を歩き続けることに慣れておらず、また若干の上り坂になっているところも多かったのが原因かと注意

今日は帰りで、イミグレーションがありますピエロ
気持ちを前向きに明るい対応で乗りきろうと思います音符

朝ちょっと観光してから帰ります音符
ではではm(__)m<Gracias>

芋焼酎は飲んべえ~にとって、健康への最強アイテム音符

てげてげな内容ですが・・・一人でも多くの方に目がとまって、その中で販売商品を見てくれる優しい人がいて、またその中の何人かが購入してくれたら嬉しいなという、野心でショップを展開しております(*´ω`*)