おはようございます( ̄∇ ̄*)ゞ

さっそくくるくる
昨日は、飛行機で移動して飛行機
スペイン・バルセロナルンルン

カタルーニャ広場へ行く、空港バスに乗りました。。こっちの時間で8時前ということもあり、お客さんは3人くらい。。

広場の噴水はイルミネーションキラキラ
宿までは、自力で向かうのですが、、やはり最初は方向感覚が全然なく、どの道がどれかがわからず、手探り状態ですハッハッ
反対方向に進んでいることもありましたが、なんとか宿にたどり着きました拍手

宿とカタルーニャ広場が地理の線で繋がると、あとはこっちのものです!これを起点に、夜さっそく散策してみましたあしあと

小さな商店が並んでおり、たくさんの人が歩いていましたお願い観光客もとても多かったです!
警察に注意されながら点々としつつ、袋を担ぎながら、ユニホームや鞄や靴や雑貨を売ってる人がいました虫めがね

別の通りでは飲食店がならび、、中央通りには椅子と机がならび、BALのような感じカクテル
皆さんお酒を飲みながら語り合ってました星
バルセロナの道は、まっすくで先がすごい長いです!!分かってしまうと、歩くのしんどいな~と思うので、、来たばっかで、あまり分からない内に夜散策して良かったですチュー
で、、宿でもらったマップを頼りに歩くと、、バルセロナと言えばの、場所にたどり着きました流れ星

サグラダ・ファミリアです流れ星
やっぱ、こっちの建物を実際に見たときに、出かさと迫力にビックリしますびっくり

中のステンドグラスは綺麗なんだろうなと、外から見てて思いました照れ
『あれ??でも、いつもTVでやってるのと見た感じ違うな??』と、、

と思い、反対側へ回ると
下矢印これだ、TVで見てるやつ!
ゴツゴツして、反対側とは違った迫力が雷

23:00にライトアップが終わって、、ちょうど明るくしてたときに間に合ったのでラッキーでしたチョキ

↓は、ライトアップが終わったあとのカメラ

ゆっくり眺めていると目
目の前に、ベンツに乗り込む、現地人の通訳と運転手を連れた、母と娘の親子がうずまき
暗いけども写真を撮りたいと言って、一眼レフで何枚か撮影して、車に乗ってどっかへいってしまいましたおすましペガサス

見た感じ、顔立ちで、
『あれは、価値観が全然違う人だわ~照れ
なんてことを考えながら、宿に帰りました足

今回、本は持っておらず、ネットメインですスマホ

サグラダ・ファミリアは中に入るにはチケットを買わなければ、ならないということですが、外観を見たからまぁ、いっかなーとも思っていますくるくる

誰かのブログやYouTubeで見ようかな(笑


今から調べつつ虫めがねせっかく日曜日なので、市場とかがあったらそういうのをメインで回ろうと思ってますルンルン


スリに合わないように、、気を付けて行ってきますカギ


ではではm(__)m


芋焼酎は飲んべえ~にとって、健康への最強アイテム音符

てげてげな内容ですが・・・一人でも多くの方に目がとまって、その中で販売商品を見てくれる優しい人がいて、またその中の何人かが購入してくれたら嬉しいなという、野心でショップを展開しております(*´ω`*)