おはようございますニコニコ
今日はいい天気晴れですが・・・明日は天気が悪く雨だそうです傘
最近は天気に恵まれない日曜日が続きますショボーン

さて、鹿児島運輸支局に行ってきましたランニング
何でかというと・・・
車のナンバーを変えるために行きましたニコニコ

書類を揃えれば、個人で行っても出来ると聞いた+料金が安く済むと聞いたのでやってみました!
場所は谷山という場所で、志布志からだとまず遠かったですくるくる

書類を渡し→番号の順に沿って手続きをしていき→ナンバープレートを返却して→また手続きをして→新しいプレートを受け取り、取り付けました拍手

最後に封印をして終了なんですが・・・
このプレートを取るときこの封印を「どうやってとるのか?」と迷ってて近くの人に聞いて、まさか穴を開けてネジを回すんだと知りましたびっくり

以外にアナログでビックリでした!!

車の業者さんが一人で10枚分申請したり、車検をしたりと個人で来ていたのは自分しかいませんでしたキラキラ

一時間半くらいで終わったので、以外に早く済んだので良かったですチュー

いい経験になりましたルンルン

ちなみには行きは高速周りで、
帰りは鴨池船垂水フェリーを使って、鹿屋経由で帰りました照れ

フェリーに乗ったらやっぱ食べたくなるうどんですラーメン

美味しかったです音符