台北のローカル電車での旅をしてみました音符
平渓線という20kmくらいの電車なのですが…
その中で特に人気の駅がここ十分駅です!

電車に乗る人と降りる人ですごいごった返していますポーン

願い事を書いたおおきなランタンを飛ばす天燈上げが名物でたくさんの観光客が体験していました!!

観光客相手ということで、やりませんかと声をいっぱいかけられました(笑
日本語だけでなく、韓国語に英語にと対応が凄かったですOK

天燈上げを見ながら…
歩いて25分ほどのとこらにある、十分瀑布を見学しに歩いて行きましたあしあと

乗っていかないかとタクシーのおじさんに話しかけられるが…

途中から規制があり行けなくなるので、、
楽して乗らなくて良かったと思いましたウインク

歩いていくとこ25分くらいでくるくる

着きました十分瀑布キラキラ

綺麗でしたが、上り坂下り坂に階段と歩き、湿気の暑さを+してとても疲れましたチーン

他の観光客の人も年寄~子供まで歩いて来ていたので偉いな~と感心しましたニコニコ

このエリアには、吊り橋が2ヶ所あり景色が楽しめるのではないかと思いましたが…


半日だけの余裕のない日程を立てていたので…
電車が一時間に1本しかないので、一時間でバタバタと見るはめになってしまいましたアセアセ

十分駅を出る電車に乗るのに、600メートル走り、ギリギリで何とか間に合い…
一時間遅れることは済みましたが、すごい汗をかきました滝汗

余裕をもって次は見たいです!!