4月29日(昭和の日)の昨日に、お釈迦祭りの本祭に行きました爆笑

今までの天気が嘘のような、今年一番の晴天に恵まれて良かったです晴れ晴れ晴れ

一番メインのイベントである、しゃんしゃん馬馬と踊り連は9時半スタートだったので、間に合いませんでしたが…
最後のよさこい踊りは少し見れました。。

歩行者を止めないと危ないから踊れないというクレームが出たらしく、周りの人の協力を獲ての踊りの披露となっていたのに、少し驚きましたびっくり

今年のメイン舞台の司会には、鹿児島タレントの〈野口たくおさん〉でした!
番組てげてげやラジオを持っている、鹿児島の有名人で話はとても面白く、進行をしっかり回していたので、さすがだなキラキラと思いましたニヤリ

ただこの日は、久々の晴天に加え、グングン上がる気温により、みんな影や涼しさを求めていました風鈴

この日、用事があったので車で来ていました…
なので、黄金に輝いて見えるビール生ビールハイボールリキュール、虹色に輝いて見える焼酎ロックロックグラス が飲めずにとても悲しかったですえーん

来年は飲みたいです!!

東郷病院のとこではIターンで来た、漫画化さんの展示会をしてました!

(ゴットハンド輝)の紹介を見て、とても面白かったので、機会をみつけて漫画を読んだろうと思いました音符

1kmくらいの歩行者天国に地元のお店の商品やステージがあり、自分は楽しめました♪
ただ暑さのせいで、お客さんの引きがはやいように見えました…

今後へ向けて、訪れる人が増えみんなが楽しめる祭りになっていったらいいなと思います!!