本日の志布志は雨雨となっています。

 

予定が少しづつ落ち着いてきたので・・・2月が終わるまでには

「確定申告」と呼ばれる儀式を終わらしてやりたいと思っています!!

 

初めてやることなので何をどうしてやればいいのやら・・

もちろん税金をいっぱい払いたいわけではないので、

書類をしっかりと出して金額を抑えたいな~と思います。

 

てげてげで行けるよと周りの経験者がたは語るので、

「確定申告?あれすぐ終わるよねー」と、

言えるメンバーの一員に早くなりたいです!!

 

本日から頑張る・・・・・・はず(笑)

 

自分はお笑いが好きなんですが、漫才のつかみのネタでよく

「この1月はすごい寒いですね~!7月になったらどんなに寒くなるんだろうか?」

と、日本の四季を使って笑いにしますが、

 

昨晩風呂に入っていると、雨の音が聞こえてきたので

「今の冬は乾燥に悩まず雨が多いから、今年の梅雨はどんなに雨が降るんだろう?」

と、ふと思ってしまいました。。

日本の環境を考えるとリアルに心配ですガーン