おはようございます
温かくなったり寒くなったりと体調管理が難しいですが・・・
気合と元気で乗り越えましょう

志布志も今朝は少し冷え込みました!
そんな寒いときはこんな画像いかがですか?

↑冬+おでん=最強!?↑

都城の飲み場と言えば=「牟田街」だと思っていましたが・・
ここは、高校の時の卓球の同級生3人で
都城駅付近で飲んだ時に連れて行ってもらったおでん屋さんです

3人分を適当に作ってもらい、とりあえずのビールスタートで乾杯♪
味はおいしくボリューム満点!お酒は一人2~3杯ほど飲んでお会計すると・・・
割り勘で、一人2000円を切っていたのでビックリ!
今まで知らなかったことを後悔です!!

機会があれば今年の冬はもう一度行けたらいいな~って思います

しめは近くのラーメン屋

あっさりとしたスープの豚骨ラーメンでした♪
ただ、空調が効いてなかったので・・・
食べ終わるころには、汗をかきまくっていました(笑)

こうやっていろんなとこでラーメンを食べる機会が増えてきましたが・・・
鹿児島ラーメン王で今回おしくも2位となってしまったマルチョンラーメンですが、
地元愛のせいか、やはり一番おいしい気がします

志布志に遊びに来た友達は、必ず連れて行ってやる!!

「おでん+お酒」からの「ラーメン」はとてもおいしく満足でした!!
都城に志布志に地元のものはうまくてありがたい!!


紫芋で仕込んだ焼酎のフルーティーな香りを飲んでほしい!<by西郷どん>



最後まで、読んでいただきありがとうございます。明日もよろしくお願いします。