2月14日(日曜日)志布志の街でこんなイベントが開催されました!!

参加料は6000円と高いと思いましたが・・・
志布志で行われるイベントはどんなものなのかという興味と、

新たな出会いという期待を込めて参加してきました


深夜には強い雨と雷がなったそうですが・・・
曇り空ながら雨が降ることがなかったのでよかったです!
まずは男女別々で集合を行い、男のグループはまとまって会場へ歩いて移動をしました

ちなみに女性は個人で到着次第会場へ移動をしていたそうです。
会場は「たすたす」いう場所を使い、1階と2階を貸し切って行われました。
ついてしばらくすると、強い風が吹く中駐車場に集められると・・・


女性陣が後ろ姿で待っていました
いわゆるご対面タイムという感じのドキドキの演出ですね
そしてお互いに振り向き初めて見る人の中に知り合いを数人見つけてビックリしつつwww

全体を何往復も見ていた気がします

男性が55名、女性が45名のトータルの参加だったようで、
年齢層も20~50代まで適度に男女ともいたような気がしました

運営の方々の挨拶と説明を受けて、ちょっとしたゲームを駐車場で行って、
恋活イベントがスタートしました

まず最初は、全員との自己紹介タイムということで
男女10組づつに分かれて、
男グループの方が各組をはんちょ~と呼ばれる
商工会の方と回っていきました。

この時の自己紹介はちょっと変わっており・・・
はんちょ~がお題を「趣味」とか「嫌いな食べ物」を決めてくれ、
順番が来たら自分の名前とそのお題について紹介します。

しかし、そのあと接続詞カードを引きます
逆に」とか「それはおいといて」とか書いてあるので
それにそって自己紹介を締めくくらないといけません

頭を使うので最後の方になるとみんな疲れていたような気がします(笑)
自分としては、話のネタになりそうなので、今後どっかでやれたら面白いかもと思いました

10組すべてやり終えるころには、昼食時間となっていました!
さてさてこの後の展開は???

後半の午後の部は明日書きます