2/10<水曜日>本日はいい天気晴れだったので、
足を延ばして薩摩半島の鴨池へ!
フェリー船を使い、歩いて行った先は…

鴨池陸上競技場キラキラです。
ここで、ニューイヤーカップの鹿児島ラウンドというこで
鹿児島ユナイデットとジュビロ磐田の試合がありました。

開始時間丁度に間に合い、スタートから観戦することができました♪
お客さんは500人ほどいたかなーと思います。
以外に多くてビックリしました!!

スタンドに座っていると、背景が桜島富士山となっています。

ジュビロ磐田の監督である名波監督が出てくると、観客席からざわざわと声が出ました。
やはりオーラーが一人違う気がしました!

試合は、2-0でジュビロ磐田が勝ちました。

ジュビロ磐田は、鹿児島の高校出身の選手に出場機会を与えてくれて、より応援したくなりました炎
そして、さすがプロだなというシュートを見れました。

鹿児島ユナイデットは、前半は押されていて、差がやはりあるなという感じでしたが…
後半になると、ポストに当たるシュートが2本あり、あとちょっとなのにという思いで、ハラハラ感を楽しめましたルンルン

最後に大会を通しての優勝者である、ジュビロの選手たちの表彰式が行われました。

鹿児島の特産ということで、扇子と黒豚・黒牛のお肉ステーキが副賞で渡されたようです。
県外から来た人に対してのよいPRになったかは怪しいところです…

自分が住んでいるところから近場で、無料でプロのサッカーを見る機会かあるのはとても、ありがたいことだと思います!

時間が許す限りは今後も見に行けるところには行けたらな~と思います!照れ