今週は・・・・・ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。


一週間が経ちます。
4月から始まった新しい生活。


ママはパパと仕事へ。
あんちゃんは学童保育。
はるちゃんは保育園。


慌ただしい5日間が終わった(´Д`)
まずは一番生活が一変したであろうはるちゃん!!


月曜日から今日まで、慣らし保育期間初日と二日目はは11:00、3日目は給食開始で12:00、4日目はお昼寝までして15:00、今日は16:00にお迎えでした。


昨日までは、私が間に合わない為義母にお願いして迎えに行ってもらい、会社で待機。給食も初回からお代わりまでし、お昼寝もバッチリ。今日は私がお迎えに行くと園庭で砂遊びの真っ最中( ´艸`)




私が来たことにも気付かないくらいの熱中振りで、もう完璧に馴染んでる。すごく楽しそうな姿を見て安心しました。


お昼寝もしっかり出来てるし、ご飯もよく食べるし、ウンチまでしたそうで(笑)月曜日からは1日保育で問題ないでしょうと太鼓判。頼もしい限りです。


あんちゃんはと言うと、毎日はりきって学童に通ってます。最初はいきなり8:30~18:30までの長丁場で大丈夫なのかなってかなり心配してたんですが、杞憂に終わったみたい。お友達もいっぱい出来るし、家でテレビばっかり見てるより全然いいよね。


それから私。
毎日パパさんと義父と一緒に作業着を、着て現場に出ております。何をやってるかと言うと、二人の作業のお手伝いやら、作業工程の写真撮りやら、あと塗装とか(・∀・)まさかこうなるとは、ほんと予想外でした
。力仕事も多いので、あちこちパンパン(;´Д`)


まぁ、外に出ること自体は楽しいです。毎朝3人分のお弁当とか、出勤前の掃除洗濯とか大変だけどね。


当初はバスで通勤のつもりだったのが、時間的な都合からパパさんの車で一緒に行き帰りできてるので、仕事終わりの教習所通いも楽に出来て、助かってます。あともう少しだから、焦らず確実にすすまなきゃね。


明日ははるちゃんの入園式。お天気大荒れらしいのですが、せめて朝は雨が酷くありませんように。


とりとめもなく書いちゃいましたが、そんな我が家の近況でした。


来週も、仕事頑張るぞ~(≧∀≦)



Android携帯からの投稿