5歳になりました~登園拒否の誕生日(笑) | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

あんちゃんが今日で5歳になりました。
そんなめでたい楽しい日に、わがまま娘まさかの登園拒否Σ(゚Д゚)
まぁ、たぶん私が悪かったんですよね~。


今朝も毎度の事ながら早く起きてるにもかかわらず準備はのろのろ。
やっぱり時間がギリギリになって、急かしてるのに動かないし。

髪を三つ編みにして欲しいって言ってたんだけど、時間がないのでポニーテールに。
そしたら、それが猛烈に気に入らなかったみたい。
嫌だと言い出して、あんまりにもごねるもんだから
私もかっちーーーーーんっっ!!

誕生日なのに朝から怒られてさらにテンションダウン。
その後三つ編みにしてあげたのに、なんでだかそれも気に入らない。
勝手に結んでるのを片方外しちゃったもんだから、
私さらにかっっちーーーーーんっっ!!

結局朝からひと喧嘩(´・ω・`)ショボーン

それからはもう、何を言っても嫌だ!!しか言わず、完全登園拒否です。
仕方がないので幼稚園に電話をして事情を話し、しばらく様子見て連れて行きます(;´Д`A ```
と、言ってみたもののどうにもなりそうになかったため、結局お休みさせました。

先生いわく、お誕生日だからおうちに居たかったのかも知れませんね~。
っておっしゃってくれてましたが、たぶん違うと思います。

機嫌が直ったあんちゃんはっきり言ってましたから。
プン。『最初は行こうと思ってたんだけど~、だってママが三つ編みしてくれなかったから』
はいはい、そうですよねヾ(゚д゚;) ママが全面的に悪いんですよね(´△`)

明日はね、行くそうです・・・・・・・・・・・・・。


そんなあんちゃんのお誕生日。今年は日曜日に前倒しでお祝いしました。

ママとあんちゃん

今年はアイスケーキがいいと言っていたので、31にてプーさんのアイスケーキを購入。
砂糖菓子で出来たプーさん達、なかなかに芸が細かいんですね~。蜂が可愛い。

ママとあんちゃん

ローソクに火を灯してみんなでHappy Birthdayを合唱!!

ママとあんちゃん

何度か失敗しながらも、5本のローソクを綺麗に吹き消しました。
アイスケーキを食べながら、今くらいの時間はパパもずっと病院に居たんだよ~と話すパパさん。
そうだったな~、ちょうど陣痛に苦しんでる時間だったわ(笑)

ママとあんちゃん

家族写真も撮ったんだけど、何故か主役を押しのけて一番目立ってるはるちゃんなのでした。

ママとあんちゃん

そうして、力尽きたはるちゃんソファで爆睡。

ママとあんちゃん

あんちゃんも同じく、夢の中( ´艸`)ムプフ
HAPPY BIRTHDAY あんちゃん!!
楽しいこといっぱいの1年にしようね(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪




ここからはおまけ。


ママとあんちゃん

じぃじからの誕生日プレゼント。今年は自転車を買って頂きました。
日曜日の午前中、パパさんと公園に行った子供達。
写真を撮ろうと私も遅れて公園に行ってみると、自転車に乗ってるのははるちゃん。
注:あんちゃんの自転車です!!


当の本人は何やってるかと探してみると、一生懸命花摘んでました。

ママとあんちゃん

シロツメクサがたくさん咲いてたからね。輪っか作って~って言うので作りましたよ。

ママとあんちゃん

綺麗な花が少なかったので腕輪しか出来なかったけど・・・・・・。

ママとあんちゃん

花輪が気になるはるちゃんです。
パパさんがちょこちょこ何かやってるなぁって思ったら、シロツメクサで指輪作ってたよ。
あんちゃんの指にはめてあげていました。作れるんだ~ってちょっと意外( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママとあんちゃん

この後ケーキを買いに行く予定になっていたので、家に帰りました。
はるちゃん器用にバランスを取って後ろに乗っかってるんだけど、この後姿がたまんないもえ~

ママとあんちゃん

ちなみに、ママとパパからのプレゼントはやじるし

ママとあんちゃん

シルバニアファミリー 森のハンバーガー屋さん

ママとあんちゃん

そして、ばぁばかに買ってもらったキュアモジューレ。
プリキュアの玩具は買ってあげるつもりがなかったから、あんちゃん大喜びでした。
お義父さんお義母さん、ありがとうございました(^^
















↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓

子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村