進級したよ!!桜も満開!!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こんな時間にこんばんは汗す~っかり不定期更新となってしまった”ママとあんちゃん”です。
こんなでも読んでくれてる人がいると思うと、なんだか嬉しい限りです。

ブログは不定期ですが、日常は刻々と時間が進んでいます。木曜日には新学期の始業式を迎え、あんちゃんの年中さん生活がスタートしました。幼稚園の桜も満開でしたよ~。

ママとあんちゃん


始業式では異動になった先生の離任式が行われたのですが、お別れの花束を渡す場面では、子供達からも一人ずつお花を渡せるようにガーベラの花を1本ずつ役 員さんが用意してくれていて、なんだかとっても感動的なでした。先生も涙ぐんでたよ。あんちゃんは先生に絵を描いてプレゼントしました。それがコチラ

ママとあんちゃん
先生とあんちゃんを描いたようです。渡す場面は見ていないのですが、きっと喜んでくれたよね!!!!!


さて、進級して年中さんになったあんちゃんですが、昨日今日と2日間だけだけど、朝のお着替えを言われる前に済ませてくれます。1つお姉さんになった自覚が芽生えてきたのかな~。

来週には入園式があって、ちっちゃなお友達が入って来て、お世話が始まるし、今以上にそういう意識が高まること、期待してるんだけどね( ´艸`)ムプフ

年中さんのクラス担任にはとってもベテランの先生が付いてくれる事になったので、とっても安心なスタートが切れました。

ママとあんちゃん

今週は金曜日が終わればまた2日お休みなのに、もうお弁当が始まって金曜日の朝はは怠けた体に鞭打ってお弁当詰めました(笑)うさぎ組さんになったので、お握りをうさぎの形に。なんともドヤ顔のうさぎが出来上がってしまった・・・・・・・。でもあんちゃんも『今日のお弁当美味しかった~』って言ってくれたし、まっいいかウヒ


週末でお弁当の材料もちょっと買い込んでこなくては。春休みの間パパさんのお弁当をなるべく冷凍食品を使わずに頑張って来てたんだけど、やっぱ冷凍食品のストックがないとちょこちょこっと隙間埋めるのが大変なんだも~~~ん汗

ぐ~たら主婦にはなくてはならないアイテムみたいです|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ 土日の売り出しで半額でゲットしてきたいと思います。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* FIGHT *★*】.+゚*。

ママとあんちゃん

進級して名札が桃色に変わりましたキャッ

















↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓

子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村