まさかこんな所に・・・・。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

数日前のこと。掃除をしていて、あやまって吸い込んでしまった玩具の部品が吸い込み口に引っかかって出なくなってしまいました。

回転ブラシを取り外し、引っかかっている部品をなんとか取り出しヘッドを元に戻そうとふと見ると、さっき取り外してその辺に置いたはずの回転ブラシが・・・・・・
ない!!Σ(゚Д゚)

もう、そこら中何処を探しても見つかりません。年末で大掃除も必要なこの時期に掃除機が使えない???あり得ませんガーン


仕方なくその後2~3日、回転ブラシが無くパワーヘッドが使い物にならない掃除機で部屋を掃除していたのですが、使いにくいことこの上ないし、当然大きなゴミしか拾えない~。その間にもあちこち思い当たるところを探してみますが見事に何処にも無いのです。そんなに小さなものでもないっていうのにね~ヽ(´Д`;)ノアゥ...


で、今日もしかして!!!!!でもまさかね~なんて思いながら最後の望みを託して掃除機のホースの根元、本体との接続部分を外してみるとΣ(゚Д゚;エーッ!

ママとあんちゃん

あったよ!!
こんな所にΣ(゚д゚lll)ガーン

もうこれ見た瞬間は、まさに開いた口がふさがりませんでした。普通さ、異物が入っていたら変な音するじゃないですか?でも全然そんな気配も無くって、一応ホースの中は覗き込んだりしていたから、全くノーチェックでした。


あ、もちろんね犯人ははるちゃん以外に居ません。多分、ヘッドを外してあったからホースの中に突っ込んで遊んでいたんだろうと思われますが・・・・・・・・いったい全体どうやってココに納まったのか。謎です。

あ~、でも見つかってよかったε-(´∀`*)ホッ

ママとあんちゃん

ちなみに、挟まって取れなくなっていたのはこやつですコレスーパーで売ってたリコーダーの玩具。すでにいつもバラバラに分解されてその本来の役目は果たして居ません。こんなもの・・・・・こんなもの・・・・・
捨ててやるーーー!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

皆様も、小さな玩具の部品と好奇心旺盛な1歳児にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(笑)




あ~、片付けても片付けても気がつくと小さなものが床に落ちてたりして、イライラする~。大掃除をする気が失せます[ゴミ箱]∀`)っ゙ uhaha














↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村