アンパンマンの気持ち | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

いつまでも夏っぽいまんまじゃあんまりなので、ヘッダー画像を変更してみました。
今っぽい写真が無かったので、数年前の画像を引っ張り出してクリスマスっぽくサンタ
間に合わせですが、しばらくコレで行って見ます( ´艸`)ムプフ

ママとあんちゃん

ちなみにコレこんな画像です。クリックで大きくなります。携帯からご覧の方は見てみてね。


今日は幼稚園の後、S君ちにお邪魔させてもらって夕方帰宅しました。
パパさんのが一足早く帰って来てたよ。遊んで来るの伝えてなかったから
パパ『今帰って来たんやけど~汗
って電話がかかって来ちゃった(笑)ごめんよパパさん。
まぁ、たまにはこんな事もね(ΦωΦ)フフフ…


遊びつかれた子供たち2人はすでに寝ちゃってます。
あと仕事疲れで居眠りしてる人が約1名。
あ~、なんて静かな我が家!!!!!
明日はパパさん午前中ちょこっと仕事に出るらしいですが、お弁当は要らないので朝は
ゆっくり出来るかな。私もすでに眠いんですが、寝るの勿体ないから起きてます( ̄^ ̄)ーз


と、長い前置きはこれっくらいにして本日のネタ!!!!!
数日前の深夜の出来事になります。


すでに全員就寝していた夜中の事。その日は外が大荒れで暴風雨。
風の音があまりにすごいんで目を覚ましてしまった私は寝返りを打とうとしてました。
そしたら、なにやらあんちゃんもゴソゴソと動いていて何かしゃべっています。
起きちゃったのかな~って思って返事をしたんですが反応なし。

(*'ω'*)......ん?
寝てるのか???
と思いながら様子を伺っていると次の瞬間がばっと顔を上げてまたしゃべった∑!!


プン。『・・・・ごにょごにょ・・・・
 気持ちを分かって
 くれるとアンパンマン
 喜ぶ
・・・・・・・ごにょごにょごにょ・・・・・・・』

そしてそのままバタン(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。寝言かよっっ(*゜ロ゜)ハッ!!
あんまり面白かったので、忘れないようにとすかさず携帯のメモに記録しました。
今までにも短い寝言は聞いたことがあったんだけど、これほどしっかりと文章になった寝言は
初めてでした。

いったいどんな夢だったんだろうと思って翌朝あんちゃんに、昨日夢にアンパンマン出てきた
でしょ?って聞いてみたら、最初は出てきてないって言っていたんですが思い出したのか
”出てきた!!”って言っておりました。

残念ながら内容までは4歳児の国語力では理解不能でしたけどね汗
いや~、寝言って面白いわ( ´艸`)ムプフ


ちなみに私は以前、寝言ですごい唸り声を上げてパパさんをビビらせた経験があります。
自分の唸り声で目覚めました(笑)だって幽霊におっかけられてすっごい怖い夢だったんだもん。
パパさんは私が取り憑かれたんじゃないかと思ったそうです。
普段は絶対に寝てるのを起こしたりしないパパさんがかなり焦ってたのを覚えてます( ´,_ゝ`) プッ


皆さんは、寝言に関して何か面白いエピソードありますか??
あれば是非聞かせてくださいね★⌒(@ ̄- ̄@)v ヨロシクデス














子育てスタイル に参加中!!


↓応援クリックお願いします♪↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村