ヨーダが恐い(>_<) | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

うちには、引っ越しの荷造りの際、捨てるに捨てられずに持ってきた弟のスターウォーズグッズがいくつかあります。
080328_1954~01.jpg これもそのひとつ……

ヨーダさんです( ̄∀ ̄)耳の部分がちょうど良いので、輪ゴムかけとして使っているのですが、これ元々おもちゃのライトセーバーと対になっていて、センサーが反応して喋る言葉に合わせて振って遊ぶ……と言う代物らしい。

うちにはヨーダさんしか居ないのですが、これがたまぁに単独で喋るんです。英語でジェダイがどうとかフォースがどうとかね。

あんちゃんはそれが恐いらしく、普段もすごぉ~く嫌がります。

今日たまたまヨーダさんであんちゃんと遊んで(おいおぃ汗)る時に、またもやスイッチが入りました。あんちゃんが恐がり出したので、早々にヨーダさんのそばを離れました。そのうちトイレに行きたくなっちゃったので、あんちゃんを居間に残してトイレへ ㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|㌧㌧㌧㌧

かすかにまだ聞こえるヨーダさんの声。あんちゃんきっと恐がってるなぁと思ってちょっと急ぎました叫び

しばらくすると居間の扉を開け閉めする音がして(あんちゃんが動き出した模様)、次いでトイレのドアをノックされました。『はぁい』返事をすると一呼吸あってあんちゃんが泣き出したヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
慌ててトイレを済ましてドアを開けると、自分のタオルケットを抱き抱えたあんちゃんが目をウルウルさせて立っておりましたあせるよっぽど怖かったんでしょうね。

ヨーダさんはその後しばらくして目を閉じました。スイッチが切れたらしいあせるそうなんです、喋るときは目を開いてリアルに動くんだこれが。良く出来てるよ。

『もうとっくに電池切れてるとおもうんやけどねぇ』って弟は言います・・・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ