🟡光陰矢の如し、振り返ると怖いね✨



世の中で時間に怯えているのは私だけか❓️www


早朝歩いて体操して家に帰る頃はもう車が走る🚙💨


世間様の1日の始まりだね✨


💚雲水時代の睡眠は2時間から3時間でした。寝ている雲水は自ら下山していきました。



💤😭💤寝る暇があったら座れと老師からは言われませんでしたが、一日の時間の短さで怯えて眠れなくなっていきます。


🏙️それは光陰矢の如しだからです🌓



我々の潜在意識、魂が、光陰は虚しく渡らない事を体感して知っているのですね✨


知っているのですが、ついつい短い命の時間を忘れてしまいます。


二度と戻っては来ない尊い今日の命を忘れてしまい、自分を愛してしまいます❤️(笑)ww



幸せになりたい、お金がたくさん欲しい、いつまでも元気で健康でいたい💪死ぬのが嫌だ😇



欲張りがぐんぐん前に出てしまいます。すみません😣💦⤵️


小生の時を進むスピードは毎秒70キロです。


だから起きると直ぐに夕方になります🌙✨


眠ると直ぐに朝になってしまいます☀️


無常を感じます🌔



🟡今夜も座禅会です。


💚長野県富士見町、練誠館道場での座禅会です。


この世の儚さと美しさを無常にとらえて、自己の三昧精神を深く真まで届けています。真とは因果の道理の事だよ❗








今の今も過ぎ去っていく🚀今も一瞬に過去になるよ✨


二度と戻らない今生のお付き合い👥

仏縁❗法縁❗の縁にめぐり会えた参禅者達の今生の修行です。

ししっかり三昧になり煩悩の壁をぶち破るぞ❗





時間だけを虚しく過ぎて自分をそこに止めていくなよ❗



自己の三昧修行も忘れるなよ❗


🌸特に還暦を過ぎたら閻魔大王様のお迎えが来るのが明日だと思って、命を柔軟に生かせておいてくれよ❗


座禅修行に縁の無い者は、感謝行をしておくれ🌸


感謝行とは言霊だよ😃


ありがとうございます。幸せです。元気にしております。天に話す言葉だよ✨


毎日天に向かって感謝の声を伝える修行だよ✨


これなら出来るでしょう☀️


老人も若者も悩むなよ✨いつでも大丈夫な心でいてくれよ✨


今生で神仏縁がなければ、来生でも再来生でも構わないから、この弱肉強食の世界から脱け出す事を願いたい🌸


今夜も一緒に三昧に深く入って頂き、ありがとうございました。


来月もよろしくお願いいたします。