🟥マンツーマン座禅修行🟥


小生は愚者愚僧です。困ったおバカさんです🎶



社会では立派な人間でもないし、先生と言うお国の免許証もないし金も名誉も地位も無いです。



あるのは人様に助けられて生かされていると言う真実です🍙🍴😅。


世の中にお返し出来る品物も無いので、せめて一緒に生きて座って踠いて四苦八で進むだけです🎵



🟥今日はマンツーマン座禅修行です。


県外から半日座禅修行に来ていただいております🚗



今日は外国帰りの半日マンツーマン座禅会です。

 



4時間半は座ります。


独参は三回、提唱一回です。

 


本日の提唱は、悟りを捨てプライドを捨て自慢を捨てて空っぽになる話です。


政治家の先生達には特に無理なニガイ話ですね(笑)w



小生にも苦すぎる話ですが、大バカになって空っぽになって世の中を歩いてみたいです🎵


短い命なので欲よりもお金よりも大事な事に気が付いたよ🎵


空っぽになる己だよ🎵


利口者はそのままの欲で死んでもいいよ👌




馬鹿者は空っぽで死ぬしかないよ❗



裸で来たから裸で帰るよ🎵本来無一物になれるよ🌼 



座禅修行は学んでは捨てて、捨ててしまう事も捨ててしまい(゚Д゚)ノ⌒・頭も心もピンポンパンだよ✨


空っぽのバカになって世の中のために活躍することが出来たなら👼最高だよ(笑)w




今宵も大バカになって家にお帰りなさい😆✨🏠️🚗


海外のホテルでも座る❗座禅が座禅しているだけの話だよ🎵


ビジネスは座禅だ❗座禅とビジネスは一体であると感じている。素晴らしいぞ🎵



🏠️立派な姿で帰るなよ❗バカで帰れば大事にされるよ✨


されなければもっとバカになるのじゃー⤴️⤴️💃



今日も参禅者に修行させられました。


ありがとうございました。



粒子のように🌎️小さな地球での大きな使命ですね。




次回を楽しみにしておるよ✨



よろしくお願いいたします🎵合掌🙏