🟥今夜は無我の量子座禅会🌼


仏教と量子力学は共通する事がある❔



でも😦それを言葉にすると分別妄想になってしまう。


📜般若心経に色即是空と説かれている🌠



現在🚒これをレベルの高い僧侶や博士さん達が解いていますが……



解くことが出来ません📜



量子力学は波なのか粒子なのか無なのか有なのか解らないからです。


色即是空は平等即差別の働きをしています。


色は太陽☀️月🌙海(🏖️)波🌊山🗻空気🌁鶏🐔魚🐡宇宙人👽️私🧑あなた🗣️…



空とは、全て一つの中にある。



神様もビッグバンも大宇宙も山も川も空も太陽も私もあなたも全て一つの今に入っている。



✴️電子も原子も素粒子も量子も全て一つの世界にあるよ。


別々では無いよ🎵


空だよ❗




また空と言っても嘘になるし、別々に働いているよと言っても嘘になり、色でも無ければ空でもない?


どう言うことですか❓️


量子力学の波と粒も一つの今だよ✨



元々が本来無一物なのだから計りようも無いのですね。



有限世界に生きる人間には無限の世界を計る事ができませんから…


答えは即今じゃー🎵



無限世界の即今の答えを知っているのは、お釈迦様とその後に悟りを開いた人々だけが知る世界です。



❇️悟りを開いた人は、私は悟りを開いたと言いませんから、般若心経も量子力学も本当のところよく分かりません。


最近の仏教学者さんも僧侶さんも、悟りを開かないで悟りを喋っているから支離滅裂で暴走しています(笑)www。


❇️悟りを観測していますから🥸悟りは無いと❗



観測して言っている僧侶もいます(笑)www



🎵本当に困りましたね。    




法話をする時には、自分の経験を話して欲しいですね。


自分の経験は本物ですから、人様の話は絵に描いた餅と同じです。


素晴らしい経典に書かれている内容を話をしても、自分が経験していなければ何の役にも立ちません。


そんなことで🌃✨今夜も集まって頂き❗我を忘れて無我夢中になりました。


🗼東京押上スカイツリー座禅会🗼


(押上studio)4月5日金曜日🌃✨


🌃今夜も自らの命を見つめて自我を捨てています❗



実践経験をしております🎎



命を魂を量子を鍛えて磨いております。


他人の経験を納得しても意味がないので、自らを叱咤激励しています🌼

🟥 仁王禅&椅子禅。壁を破り睨める力は、やがては壁を突き抜ける神通力が付いてくる。仁王禅は👹よほどの覚悟が無いとできません。  




座禅は解決だよ❗大安心の解決だよ🎵


体観は求めても来るものではないが🌼無我夢中で座禅三昧になり、空っぽになった時にチラッと顔を出す物があるよ。



それが大歓喜だよ🎵



明けの明星だよ🌟



不満も無ければ心配も無いよ。淡々とだよ🎵


ぶち破れ💥三昧も忘れて座禅に死んでしまうのじゃー❗

肉体の話では無いよ❗
座禅に果てる🎵


我見我慢を捨ててしまうのじゃー💫


歩行禅になりきる🚶‍♂️全ての働きになりきる👔💴🚗👨‍⚕️👨‍🚒⛷️




♥️菩提心を持って淡々と座って進めば不満も無ければ心配も無い事が分かってくるよ🌼




座禅は求道の世界である。座禅の求道は捨てる事である。


捨てるためには見性(悟り)を体観しなければならない。


経験を捨てるのじゃー⤵️



体観は求めても来るものではないよ❗



無我夢中で座禅三昧になり🌼



我が空っぽになった時にチラッと顔を出すものだよ🎵



今夜も大力量人建ちと🗼押上スカイツリー前で座禅修行させて頂きました。



このご縁は永遠に楽しみです🎵