イメージ 1
 
ティム・バートン&ジョニー・デップ コンビのダークファンタジーは わたしの好き好きもののひとつ。今回は 愛しのクロエちゃんも参加とあっては いそいそと緊張気味に お出かけを(^^♪
 
200年後の 1972年、吸血鬼として蘇ったコリンズ家の御曹司が デップさん、おっぉ なんという世界、箱の中では 小さな妖精が歌を、まぁ カレン・カーペンターさんが、そそそして この街では 恋人を亡き者にした 魔女アンジェリータが我が物顔で、というわけで 意外にこじんまりした西部の街風情を背景に 事は進みます。
 
魔女役のエヴァ・グリーンさんが まぁ妖艶に、デップさんとの 一部屋ぶっこわしのプロレスリングイベントは 大の迫力に。決して後には引かないという 魔女根性に拍手を。
そして ご贔屓 バートン夫人 ヘレナ・ボナム=カーターさんは ドクター役で。「アリス・イン・ワンダーランド」 赤の女王さまは 最高でありましたねぇ。今回は、わたしも永遠の美貌をと 涙ぐましいのですが、ありゃぁ なんと海中にほおりこまれる悲劇に、しかし ラストで一芸を披露されています。
 
そして 愛しのクロエちゃんは、まぁ小生意気な 色気たっぷり少女カロライン役。「モールス」では 吸血少女、今回は ななんと ○○○○少女とは。「キックアス」風アクションを期待してると すこしオトナしめに。「ヒューゴの不思議な発明」は デップさん製作だったので、もう一度くらいは デップ&クロエで機会があるかも。
 
女主人には ひさびさミシェル・ファイファーさんが、貫禄たっぷりで。
使用人には これまたひさびさジャッキー・アール・ヘイリーさんが。
 
巷では いまひとつの評判らしいですが、もぉ ずぅーっと わたしなんか 心クスクス お顔ニコニコしっぱなしで~すこし「シザーハンズ」っぽいところもあって、いやぁ 楽しませていただきました(^^♪
突っ込みどころ承知の大甘で、5★を。
 
イメージ 2
 
2012.5.20 津 マイカル ★★★★★