\あなたの毎日を美しくhappyに彩ろう/
 

メナードフェイシャルサロン一粒の麦の
エステセラピスト、山田彩乃です気づき

 

 

 

こんなことってありませんか??
 
 
ミルクローション(乳液)や
クリームをつけたあとに、
 
 
いつま〜で経っても、
ベタベタ
ぬるぬる
そんな感じが残っている凝視
 
 
これ苦手な方、多いですよね。
わたしもベタベタ感が好きじゃなくて、
お手入れ方法を知る以前は
化粧水だけで終わらせてましたアセアセ
 
 
暑くなってきて、
夜のお手入れの際にもベタベタするから
ついミルクローションは省いてしまう滝汗
 
ということを、しがちな季節。
 
 
 
ベタベタするのが嫌い。
ミルクローションって、つけなきゃダメなの??
 
 
そんな風に思われてる方、
今回の記事を参考にしてみてくださいピンクハート
 
 
 

  ミルクローション、クリームは必要なの??

 
 
化粧水をつける方は多いと思いますが、
意外と省いてしまいがちなのがミルクローション。
そして、つける方が更に少ないのがクリーム。
 
 
以下の方、間違いなく必要です!!
 

☑️乾燥肌、乾燥しやすい
☑️よくお肌が荒れてしまう
☑️乾燥する部分もあるのに毛穴も気になる
☑️シワが増えてきた気がする(すでにシワが気になる)
☑️冷房によくあたっている
 
 
(ほんとは全ての方に必要なんですが、
特に要注意な方たちですハッ
 
 
化粧水では水分を補給して、
ミルクローションは油分を補給します。
 
 
水分と油分のバランス
整えてあげることが大切です。
 
 
水分と油分のバランスが整っていると、
肌表面の角質層にうるおいがきちんと保たれ、
刺激も守ってくれるバリア機能も
しっかりと働いてくれますキラキラ
 
 
なめらかなお肌
透明感のあるお肌
シミ・シワの目立たないお肌
毛穴の目立たないお肌
 
 
なりたいお肌の理想があると思いますが、
どんなお肌を目指すにしても、
角質層を整えて、
状態を良くしてあげることは必須です!!
 
 
 
そして、クリームは、
水分と油分が補給されたお肌に、
ヴェールを一枚のせ
蓋をしてくれる役割となりますほっこり
 
 
サランラップみたいなイメージですね電球
 
 
その一枚のヴェールが
水分が蒸散してしまうのを防いでくれるのです。
 
 
水分が蒸散しちゃうと、
うるおいをなんとか補給しようと、
皮脂がたくさん出てしまいます滝汗
 
 
だから、乾燥するのに
毛穴が気になってしまったりするんですよね。
 
 
シワが気になる方も、
乾燥によって加速してしまいます驚き
 
 
 
水分をしっかりと補給して、
油分も補給してバランスを整え、
さらに蓋をして整った状態にしておくと、
 
バリア機能も働き、
乾燥や荒れやすさを防いでくれ、
乾燥や荒れやすさが改善するから
シワ対策にもつながるわけです飛び出すハート
 
 
 
必要なんだな〜ということが
伝わったでしょうか??
 
 
ミルクローションの保湿時間は約3時間。
クリームは約8時間程度です。
 
 
 
じゃあ、クリームだけでよくないはてなマークと思った方、
 
 
ぶっぶーニヤニヤ
(この顔文字、ちょっと腹立つw)
 
 
ミルクローションはしっかりと油分を補給、
そして、クリームのなじみを
良くしてくれているんです!!
 
 
 
色々つけるのめんどくさ〜いと
感じるかもしれませんが、
 
それぞれに役割があり、
その一つ一つを重ねることで
お肌の状態を整えているんですよお願い
 
 
 
 
 
 
次回はよく聞くお悩みを解消する
お家にどこにでもあるアイテムを紹介しますチョキ
 
 
ぜひ、ブログをフォローして
続けてごらんくださいピンクハート
 
 
 
では、今日も
素敵なあなたの笑顔を
輝かせてくださいませお願い
 

ご予約&お問い合わせ↓

友だち追加


メナードフェイシャルサロン福山神辺(代)一粒の麦

広島県福山市神辺町下御領678-3

084-965-6723