こんばんは飛び出すハート


この数日、もう眠くて怠くて仕方なくって、
気付いたら1日寝てる昇天という勢いで眠っちゃう日があります。


するとね、

動けなかったぁ。
調子が悪い。

ということにフォーカスしちゃって、

さらに、

将来どうする?とかさ、
こうしたいけど、それするにはコレしないと、あれはないと、、

ってアレコレと考えまくって、

不安と焦りが雪だるま式に増えていくのね雪だるま
(こんなかわいい雪だるさん状態じゃないww)



なので改めて2つのことを意識しよう!!って今日は決めて過ごしました。

①現状は現状として受け入れて、
良いや悪いをつけない。
(体調回復させてるんだから寝とく!以上!みたいな)

②将来への不安は作らない!
(希望や夢や理想があるからこそ、今との差を考えてしまって焦りや不安が出てきてしまう。ポジティブな思いはそのままに、不安を作らないと決めること)

 
人って思考の癖があるから、
不調な時はその癖が出やすくなるんだろうね凝視


だから、自分でこう考えよう!って決めてみるのって、すごく良い方法なんじゃないかな??と思ってます。


そうそう、んでこういう不調(そこまで不調ではないけどww)な時こそ、
自分の考え方の癖や、感じ方の癖が顕著に出るから、そういう時こそ定め直すチャンス!!キラキラ



ここまで思って過ごしてみたら、
調子も少し上向きになってきたので、

さらにこれから自分が在りたいか、ということも定め直しましたピンクハート


不調な時って、その在り方から少し外れてるように見えて、どんどん自分のことをダメな目で見ちゃったりするんですよね。。。もやもや


そういう癖があるのを自覚してるので、
わたしは頻繁に意識し直さないとww


(イメージしやすいように大好きな女優のリリー・コリンズちゃんの写メも眺めてた。可愛い。好)




先日、18年来の知り合いとなるお姉さまと電話をして久しぶりの報告などなどしていたのだけど、

「自分を未熟だと自覚したところが、
大人への一歩だねぇ」って言葉をもらって、

まだまだ子どもだと思っていたので、
やっと一歩いけたかーキラキラとちょっと嬉しくなりました!笑


自分の内面の未成熟なところを受け入れるのは、
うああああ、もうやめてくれぇぇぇドクロと思いますが、、、

そんな部分もあるね、と思いながら、
粛々と自分の理想の在り方を目指していきたいなと思いました。




このリリー・コリンズちゃんも可愛いんだけどハート




リリー・コリンズちゃん以外にも、


素敵なお手本の方々を、
blogやリアルでもお見かけできるので、
わたしはこの歳にしてラッキーだなと思ってますキラキラ

いつもありがとうございますピンクハート