こんにちは!

 

地球にやさしいアップサイクルな

創作アンティーク家具のお店

 

アンモンデの広報担当やっちーですニコニコ花

 

先日のティッシュケースのブログ、

ありがとうございました!

 

シンプルだけど、遊び心のあるデザインなのでちょっと変わった贈り物を

したいときにオススメですよ~!

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

本日は長持の壁掛け飾り棚をご紹介します♪

 

 

 

 

長持とは衣類などを収納するために

使っていた長方形の木箱のこと。

 

昔は婚礼道具の一つだったそうです!

 

Before

 

 

とっても立派で存在感がありますが、

サイズが大きくて置き場所に困ってしまいます悲しいアセアセ

 

After

 

そこで、長持の本体の奥行をカットしてできたのが

この壁掛け飾り棚。

 

一番のポイントは仕切りの形!

 

迷路みたいなこのカタチは、

 

飾るだけではなく

空間も楽しんで欲しいという

 

家具職人さんのこだわりです目キラキラ

 

 

 

撮影ルームの置物を実際に飾ってみましたよ~~チュー

ん~どこに置こうかなあ~??

 

ここがいいかなあ~~??

 

 

小さい扉が2ヶ所あって、魅せずに収納しておくこともできますよ♪

 

 

扉の丸い取手が可愛い~♡

 

 

長持に付いていた金物はそのまま利用しています!

長持の面影を感じます

 

 

下差しサイズ感はこんな感じです

 
いろいろ置くのも楽しいですが、
空間をあえて楽しむこともできる飾り棚です!
 
楽天市場で販売中ですので、ぜひチェックしてみて下さいね指差しドキドキ