今日のおかあさんといっしょ。 | あるかちゃんの親ばか日記。

あるかちゃんの親ばか日記。

大好きな娘ちゃん達とママの
好きなもの,買ったもの等々、
色々書いちゃうマニアック日記。

久々におかあさんといっしょについて。

朝からよしお兄さんが爆笑してた。

今までよしお兄さんがこんなに顔をくずして笑うのってあまり印象にないんだけど、
あったのかなー。
いつも決まった笑顔な気がする。

ムテ吉のお煎餅を食いしん坊のオバケの子がたべちゃったって話で、子供達が必死にオバケの子のせいだよーと訴えてる場面で、よしお兄さんがこんなに笑ってたんだけど、一体何があったのか。
スタジオにいた人にしかわからない何かがあったのかなー。
気になる笑。

それからよしお兄さんたらすりかえ仮面のとき、あの人気のギャグを取り入れてた!


いつも通りたくみお姉さんがお決まりの、
すりかえ仮面もう一回みせて!と言ったら、
「だめよー、だめ、だめ。」だって笑。

よしお兄さんて、ちょいちょい旬のギャグ取り入れてくるよね。

おかあさんといっしょ、毎日録画してて、何の歌を歌ったかだけチェックして消しちゃうことが多かったんだけど、今日は久しぶりにちゃんと見ていたら衝撃的事実が!

番組終盤のブンバ・ボーンで、
アルパカパカパカちょっとオカピのあとの、
ミーアキャットがフラミンゴーだったのが、
「ミーアキャットがフラダンス♪」に変わってた!

えー!いつからなの?
すぐ気付けなくて悔しい!と思って
録画残しておいた10月最初の放送の6日月曜日をチェックしてみたけど、その時はまだフラミンゴだった。
録画が残ってたのはその日だけだったから、
いつからなのかチェックできなかった。

いつからだったんだろ。きになるよー。

とりあえず、
今度ファミリーコンサート行くからその前に知れてよかった。