エリアとの付き合い方 | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

最近エリアとの付き合い方を変えました。



何を変えたかというと…



以前はたくさん釣るために『オリカラだ!』『新製品だ!』『上手い人のYouTube見なきゃ!』などと必死になってました。



ただ、そんなに釣果変わらないんですよね笑



なので断捨離しました!!






現在はこんな感じです😊



スプーンは100枚以上、プラグも半分に減らしました。(主に新商品)



…で、肝心な釣果はどうなるかを実験してきました!






結果、まさかの以前より釣れました😁



ルアーが減った分、『このルアーを使ってどう釣るか?』を考える時間が増えます。



これからはルアーの買い方は気をつけます😁