NULLオイル | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

買ってみました新発売されてるNULLオイル。







リールのチューンをしてくれるリビテーションさんの手がけたオイルです。



ロデオの早乙女さん、ニュードロワーのキャンタさん、ノブさんなどがここにリールチューン頼んでいますね😊



私は普段はシャフトやベアリングにはios-01を使用していますが、1年半使ってきたので今回変更してみました。



使用感としては…


・ios-01よりヌルヌルになる


です😊


巻きが軽く?というより、軽さはそのままでヌルヌルになる感じです。



個人的にはios-01だと釣行中にオイル切れ起こしてしまったりすることもあったので、長くもちそうなこのオイルは好みです😊



自分のリールは全て全バラし&パッキンとマグ外しをしていて、グリスもちょう度が低いものを使用しているので、すごくバランスが良くなりました😊



私はシャフト、ベアリングはこのオイルでいきます☺️




気に入ったので、よほどトラブルが無ければ、当分使い続けます😆



リール6台に使用してますが、大体1年〜2年はもつと思います。



城峰釣具店、タックルアイランド系列で2750円で買えますのでぜひ気になる方は購入してみてください😊