バッカン改造計画② | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

ここ最近バッカン改造にハマっているので、第二弾を書きとめたいと思います。




↑第一弾です。




↑ベースのバッカンです。




過去ブログの通り、第一弾でも結構頑張りましたが、実はまだ不満がありました。




それは『フックの収納』です。




ケースに入れたまま、交換しようとすると刺さったり絡んだりするのがストレス…




自分は腰痛持ちなので釣りの後半になると屈むのが嫌になったりして、フック交換をサボりがちに…キョロキョロ苦笑




ヘルニア持ちは大変なんですガーン




なので『フック交換もちゃんとシステム化しよう!』




…ということで作成してましたニコニコ





↑ダイソーで売ってるケース、隙間テープ、仕切りで作りましたキラキラ




これなら取り出しやすいです。




仕切りでとめてるだけなので、行く釣り場によって簡単に変更できますニコニコ





写真に写ってる↑は腰の高さぐらいまで伸びるので、腰の負担がかなり減りますニコニコオススメです。




後は収納も工夫してみました。




移動時はこんな感じにトレイと底の間に浮かせてます。




仕組みとしては…



ダイソーで買った椅子の下に貼る傷防止シールを貼るだけです。トレイがジャストサイズの為、これでも落ちない&ズレません。





↑こんな感じで立体的に収納可です。




改造が楽し過ぎて、今週は王禅寺ナイター行ってません笑




バッカン改造は工夫次第でお金掛けなくても、どうにかなるものですねキラキラ





↑今日多摩川で遊んでくれた魚🐟