こんにちは🌞

 

夏至を通り過ぎてもう今年も折り返しかぁと、きっとあっという間に過ぎてしまうんでしょう笑

 

昨日ふと思い出したことがあって、日々を暮らすことが精一杯で疲労困憊していた時にお風呂でよくやっていたことなんです。

 

それは、自分が今世を終えた後の自分になる。ということです。

 

ごっこ遊びみたいなものですね。

 

「はぁー、今世も終わったね〜。やり切ったわ〜。」

 

みたいな、肩の上に乗っかってた荷物を全てようやく下ろして、

 

どっかの宇宙にある露天風呂で宇宙の星を眺めながらリラックスする。という想定なんですけど笑

 

その時間だけは、なんの問題もない自分になれましたし、乗り越えて完了した後の自分の意識になれたので結構リラックスできました。

 

あーそうかー、乗り越えるとこんな心の軽さなんや〜とか思ってましたね😹

 

あの頃のように、疲労困憊でメンタル的にも八方塞がりみたいな状態にほぼならなくなったので、自然とやらなくなりました笑

 

昨日は夜寝るときに布団の中で、あのどこかの宇宙にある露天風呂を思い出していました。

 

あの場所は本当にリラックスできたなぁ〜✨

 

 

皆さんにもありますか?そういう場所🌸

 

ある種現実逃避にもなりそうですが、そういう時って無になったり、数分だけでも忘れる時間、とても大事ですよね。

 

だってそれ以外の時間は、疲労困憊と八方塞がりと向き合っているんだから✨

今日という1日を謳歌していこう🕊✨

ますます輝きますように💖