以前、水素のお風呂が気になっていると書いたことがあったと思うんですが、

 

実は4月からサブスクでレンタル品を使用し始めました☺️

 

そもそも水素を知ったのって、「抗がん剤に頼らずに癌を治しました」という系統のインスタのアカウントから。

 

実験的にスティック型の水素水の飲用から始めました。

 

水素のお風呂自体は、3月に初めて水素の足湯を体験したときに体内で何かが変化していくのを感じて、うちでもやってみたいなと興味を持ったのがきっかけです。

 

まだ使い始めて3ヶ月ほどですが、色々な効果を感じているのでここに書いていきたいと思いますね。

あくまでも私個人の感じていることですのでご理解ください。

 

①入浴後元気になる

身体が元気になるのを感じます。

仕事を終えて帰宅すると、ほとんど余力が残っていなくて入浴自体あまりしませんが、たまに入ると覚醒します笑

頭もはっきりスッキリ、体も動く。

基本的に朝30分以上、滝汗をかき始めるまで入浴するようにしているのですが、1時間の電車で立ちっぱなしでも以前ほどのストレスを感じなくなりました。

 

②肌がスベスベになる

30分も浸かっていると、アカスリ祭りが始まります。

お風呂上がりも、何もつけなくてもしばらくの間は乾燥を感じません。肌は1番嬉しかったかも。

 

③傷の治りが早い

先日けっこう豪快に転んだんです。水素のお風呂に毎日入っていたら、三日後には傷が癒えてかさぶたもない状態になっていました。30代後半にもなると、傷が治るのにけっこう時間がかかるなぁって思っていたのに。あれ?もう治ったの?という。

 

④炎症に強い

なんだか風邪っぽいなぁ、喉が痛くなって来たなぁという時に、汗をかくまで水素風呂に浸かることを二日間続けたら喉の痛みが消えるという体験をしました。私は毎年季節の変わり目になると喉の痛みから始まり咳喘息で終わる風邪にかかることでいつも悩んでいました。この体験を通して、水素って炎症を緩和する効果があるのかな?って思いました。

先日も久しぶりに発熱したのですが、これも水素のおかげか翌日以降は1日に1度出るか出ないかの空咳程度ですっかり回復しています。

 

⑤二日酔いに効果あり

以前ブログにもチラッと書いたかと思いますが、回復がとにかく早い。頭痛も胃痛も。ありがたい。

 

さて、ここまで書いてきていいことしかないやんって感じですよね。

しかし、一度だけトラブルといいますか・・・母が電極を落としてしまいまして、電極を振るとカラカラと音が鳴る状態になってしまいました。多分中の部品が欠損したんだと思います。

そこで、メールで問い合わせをしたら、迅速に対応をしてくれました。

修理費は負担だったけど思っていたほどかかりませんでしたし、払込用紙を送付してくれるので支払いも簡単でした。

 

さて、読んでて水素風呂ってどうやって入るんだ?って思ったと思うんですけど、本体に繋がれた電極を湯船に入れ、スイッチを入れると電極から水素の細かい気泡がぶくぶくと出てくる。時間も30分から1時間と設定できます。

 

私は39度くらいのぬる湯スタートにしていて、ものたりなくなったあたりで追い焚きをしています。

大体30分も入っていると汗が滝のように出てくるので、そこでお風呂を出るようにしています。

 

 

使っているものはリタライフVer.2です。

以下にお申し込みのリンク貼り付けておきます。

 

 

ちなみにこのリタライフは、購入することもできるみたいです。

わたしは一括で購入するにはちょっと高すぎると思い、レンタルで実験的に使用し始めてみました。

最初のお申し込み料だけ少し高いけど、今となっては払ってよかったなって個人的には感じています。

 

もともと68歳の母に元気でいて欲しいと思って申し込みしたんですけど、自分が完全にハマっています笑

申し込む前に効果のほどを試してみたいなぁという方は、リフレサロンとかで導入しているところを探して、一度体験してみるのもいいかもしれないですね☺️

 

上の申し込みのところから申し込んでいただくと、私の毎月の使用料が安くなっていくみたいです。

みんなで使ってみんなで元気になってみんなでお得になろう。みたいな気持ちで貼り付けました笑

 

また、Amazonで検索してもVer.1とかも中古で出てくるようです。

本物かどうかわからないし、新品と書きながら中古で届く場合もあるようなので、口コミをよく読んでから購入した方が良さそうです。

 

 

ぜひご参考までに✨

 

人生を謳歌していこう🌈🕊

ますます輝きますように💖