20歳そこそこの時、私はキャバクラでアルバイトをしていました。


あるお客様とした話を思い出したので、


シェアしたいと思います。


その方は某大学の教授をされている方で、確か新しいビジネスを始めるとしたらどんなことがいいか、みたいな話で盛り上がっていたように思います。


(シングルマザー同士のシェアハウスのビジネスが結構好評らしい・・・など結構面白かった✨)


その時に白いハンカチの話をしてくれたんです🌼*・


真白い綺麗なハンカチを見ると1面真っ白だから白しか目に入らない。


しかしそこに黒いインクをぽつんと垂らすと、不思議なことにインクの方にばかり気を取られるようになる。


白の面積の方が広いのに、とたんに黒い点が気になるようになる。


と。


白いところが自分のいいところだったら、黒い部分はコンプレックスや悪いところ。


それは自分のパートナーや、家族に対しても言えることですね✨


または新しく始めようかなと思っていることに対しても、考え出したとたんに白いハンカチが真っ黒になんてことになってませんか( ´ ꒳ ` )ノ??


白い面に目を向けてみよう👀✨


今日という一日を謳歌していこう🫶✨

ますます輝きますように🍀✨