28週0日  今日から妊娠後期です!!
嬉しい爆笑

{D7EC4080-BBFF-48EB-8C27-E0B44BA5E2E3}



少しづつ週数をかせぐと気持ちが楽になります。

昨日の食事で確信しました。
炭水化物オンパレードの食事はやはり血糖値があがることを。

昨日の妊娠糖尿病食
昨日は昼食後に血糖測定する日でした。

{B816F0C9-E6F7-4162-8E0A-85E59348253F}

野菜少なめの朝食です。パンは40gでした。ポテサラよりも普通のグリーンサラダがいいなぁ。キョロキョロ

10時 間食

{348FF0F5-F485-40C4-9568-056E7C8DE61B}

サンドウィッチ2切れ。ここにも野菜がサンドしてあるといいですね〜

そして、昼食

はいきたー、炭水化物オンパレードのランチ♫

{6EB57B18-8B64-45E0-90EA-DB50AF74EE3F}

見ただけで気持ちが沈みました(苦笑)
おひたしにもずくそえて、うどんの具を先に食べたものの、
おいなりさんは、食べちゃったけど、油揚げ砂糖と醤油で煮てあるし、酢飯。さすがにこの量のうどんは血糖上がるなと判断して半分以上残したんですよ。

が、しかし

昼食1時間後  血糖174えーん

上がりそうだな、と若干ドキドキしながら血糖測定すると、これです。

2時間後の血糖値は、100でした。

私の場合、炭水化物多めの食事では1時間値が高くなる。しかも、ここに出てきたものほぼ高GI 食品ですね。笑。

15時 間食はおにぎり60g

夜食
{A9647B30-855C-459A-84AD-15B64991813F}

ご飯70gに減らし、生春巻は一切れと中の春雨以外の具を食べました。スープにはチアシードを入れて、フルーツは、夜のおやつにまわしました。

21時 間食
夜食の、フルーツ+チアシード+ヨーグルト。

そして、夜勤担当の先輩からの差し入れは、この本でしたニコニコ

勉強します!!