今日は無気力な自分。
youtubeでいろんな動画観てもちっとも面白くなくて、むしろ、うるさいとも感じてパソコンを閉じた。

何もしたくなくて、本も読まず、ぼーっとしているうちにうとうと。

同じ切迫で頑張る妊婦さんは毎日どんなことを感じながら過ごしているのだろう。


今日は、意外とお尻って冷えてる!もじゃ(旦那)が湯たんぽ買ってきたー!!ってお話。

いつも、さらしや、腹巻でお腹は温めるようにしている。胎動を感じる時や、お腹が張っている時にお腹を触って、お腹が冷えてないかチェックは欠かせない。

が、昨日、トイレに行って、お尻を触ったときに「冷たい、冷えてる。」と感じた。太ももも冷たい。湯たんぽで足先は、温めていたけれど足先だけ温めても、脚からお尻にかけては、冷たいままだ。

湯たんぽもう一個欲しいな、と言ってたのを覚えていたのだろう。

今日は、もじゃが湯たんぽを買ってきてくれた!!

{442EEAC1-92DE-4822-9C6F-0FF9DC0DEE67}

しかも、2個。笑。

ありがとう!!

足先用は既に持っていたので、とりあえず、買ってきてもらったうちの一つに、お湯を入れて、お尻の下に。これで骨盤高位にしたら一石二鳥!

お尻の下からポカポカ。
幸せ。たびちゃんの胎動もいつもに増して激しく感じる。(多分思い込みだけど。)

きっと切迫早産で安静にしている妊婦さんは、お風呂も入らず、いや、入れず芯から温まることはないと思う。

芯から温まりたいなぁ。と言う方、お尻の下にも湯たんぽ、オススメです!!