うわ、私の更新遅すぎ…… | 「神のみ」本舗

「神のみ」本舗

理系男子二人(+α)が体を張って実験します。
1 闇万 まずい料理つくります
2 もーり 実験頑張ります

レポートとかあったら案外更新できませんね。もーりです。
久しぶりの更新です。年明けから頑張ってたんですが、物理実験とプログラミングと論理演算の3つのレポートには耐えきれませんでした。

絶対にプログラミングに関して記事を今年は書きたいなあと考えながら、普段を過ごしてます。




最近ゲーム理論の本を読みました。案外面白くて買って正解だったと思います。
ゲーム理論といえば、囚人のジレンマが一番有名でしょうか?名前だけは聞いたことあると思います。

あれって要はナッシュ均衡だけを考えた場合、つまり自分の利益のみを追求した場合は、より良い結果をとることはできないって話ですね。
具体的な話はまたいつかの更新でしたいと思います。

ゲーム理論の面白いところっていろいろな問題をゲームに置き換えて議論するところにあると思います。そして、利己的な行動をプレイヤーがすると考えた時、どのような行動をするのかと理論的に解かります。
個人的にとても楽しく読ませてもらってます

また、本の紹介でもできたらなあとおもいます。

今回もおちがなかったなあ。。。



Android携帯からの投稿