現在深夜3時。

もはや熱い想いを放出せずにはいられないので書く。

自分を落ち着かせたい意味も含む。

 

※後々恥ずかしくなって消す可能性がある気がしている

※ちょっと強い言葉も登場予定

※そして多分、めっちゃ長文になる予感

 

 

 


ついにBDこと“ブレイキングダウン”に推し選手が現れた。

 

 

 

 

その名も、足立区出身

井原良太郎である。

 

この金パツマッシュの男性ね。

 

 

 

  推しに至るまでの経緯

 

元々、嫌い ※数ヶ月前

実家に帰る度BDを観させられてたので、ちょこっとキャラを知ってたけどただの“イキリ陰キャ”と思っていた。悪口ごめんなさい

下矢印

先日のBD12の井原くんの対戦相手のキャラが苦手(冨澤選手)

「それなら井原に勝ってほしいわー」

下矢印

BD12開催までの間にBD運動会を観る(野球/サッカー)

実家で鑑賞。「ん?実は井原ってめちゃくちゃいい奴なのでは?」が垣間見え始める。

そしてシンプルに運動神経がズバ抜けていて、生物としての強さを感じる。(萌え)

下矢印

試合に至るまでの冨澤選手とのイザコザをチェック

「煽りうまwwwヘラヘラ感がたまらなく面白い」(結構好き)

下矢印

冨澤戦、勝った

「散々ビックマウスからの有言実行したわ・・・」

超絶華を感じ始める、脳汁ヤバい。(好き)

下矢印

経歴含めBD以前のアレコレチェック(ヒカルの企画に出演した時の動画とか)

「ん!?やっぱりBDでのキャラはエンタメの為に相当作ってる?やっぱり地頭も相当よいのでは?」(だいぶ好き)

下矢印

詐欺疑惑や犯罪チックな過去が露出 ※現在は解決済み

「過去、めちゃくちゃワルかった系?・・・コレはキャラ的にも展開的にもますます面白い!!」(大好き)

下矢印

BD登場時の動画や、冨澤選手とのやり取りを観あさる

「やっぱり煽りがうま過ぎてスキwww」(ガチ恋勢一歩手前)←イマココ

 

 

 

  好きなところ

 

スターとにかく“盛り上げ方”が上手い。

 

BDという枠の中で「自分がどう立ち回ればBDを面白くしていけるのか」を常に考えて動いてるのがわかる。俯瞰力がハンパない。

 

だからこそ、かなり癖のあるキャラ(生意気)を演じたり、相手に合わせて煽り方を変えたり、めちゃくちゃクレバー。

天秤座てんびん座を遺憾無く発揮しているなーという印象。

 

ただ感情に任せてキレ散らかすだけじゃなくて、ヘラヘラ煽るシーンたまらん。

 

でも、アドレナリン出てる時のふっかけ方もカッコよすぎる。

※もう何年も、ガラ悪いの嫌いなのについ、キュンとしてしまう。

 

 

煽りのバラエティが豊かひらめき冷静さと余裕を感じられてスキ。

 

 


スターシンプルに“強い”

 

今まで試合、負けなしなのよ。冨澤選手なんてプロの格闘家だし、試合前の予想は視聴者含め半数以上が冨澤が勝つ、って予想だったの。

 

それをひっくり返す強さ。メンタルも相当に強い。(試合前に緊張しない心の強さ◎)

 

冨澤戦以外だって、その時々の相手側が圧倒的に勝つって予想をすべて覆してくる男。

 

運動会でもそうだったけど、とにかく身体の使い方が上手いのがわかる。素人目にも、パンチが重いのを感じるから見てて楽しい。

 

 

フィジカル強くて小競り合いの押し合い?みたいな時にも耐えれるのスゴイ。

 

 

 

スター見た目

 

インパクトの為にキノコヘアーにする気合いきのこ

詐欺疑惑の時にツイッターで“詐欺キノコ”とか言われてるの見て超ワロタwww

 

 

その髪型に対して、可愛いキャラ物のTシャツ。たべっ子どうぶつのTシャツ着てるときはウケた。


でもサングラスはいつもブランドなのね〜。PRADAとかモンクレとか。オシャレ。

 

試合の時のマウスピースに【足立区】って書いてるんだけど、その狂いっぷりも好きw

地元好きなのわかるけど、中々書かないよね爆笑

 

 

何より、タレ目と吊り眉のバランスがたまらん。そして、目尻のシワ!!

笑い皺って大好き。タレ目の笑い皺は特に。

 

よく「出っ歯、すきっ歯」ってディスられてたりするけど、そこすらチャームポイントに見える。

 

目と体型がわいわい(ゲーム実況者)に似てるんだよな、それも好きな理由のひとつとして大いにある。

 

 つんくにもちょっと似ててさ、お陰で数日前の深夜、久々にシャ乱Qのライブ動画めちゃくちゃ観ちゃったよ爆笑



 

  まとめ

 

(思いの外、散らからなかったな・・・ホッ)

 

【BDを盛り上げよう!!】っていうアツさ覚悟が伝わってくるのがホントにいい。


ストーリーを感じさせてくれるんだよね。

 

しかも、先輩選手たちから可愛がられてるのがめちゃくちゃ伝わる。そこでニコニコしてるのがめちゃくちゃ可愛い。

 

特に村田選手との絡みが好きすぎるwww

 

 

冨澤戦が終わった後に「井原良太郎」をもっと知りたくなって、過去の動画やらを遡って観させてしまう魅力もすごい。求心力エグすぎ。


(だいぶリピートして観てる動画あり笑)

 

 

その結果、井原のみならず、今まで「何なの?この人・・・」って思ってたBD選手たちのことまで肯定しちゃったよね。

 

 

そもそもで言えば、実はBDそのものを肯定してなかった真顔

「プロでもないのに、なんでみんなこんなイキッってんの・・・」とサムイ目で見てました。

ついに【公式BDチャンネル】と【朝倉未来チャンネル】まで登録しちゃったよ。

 

 

苦手だった冨澤選手ですら「対冨澤だったからこその今回の盛り上がりだったよね、感謝。マジでストーリーハンパなかったわ」って本気で思える。


(昨日からそう思ってる。←試合から2週間も経ってるからだいぶ時間差ではあるw

 

 

いやーめちゃくちゃいい漢だわ。

井原良太郎。

 

 

 

今、SNSの更新が楽しみな人物No.1。

 

(インスタ、ツイッター、 YouTube、TikTok全フォロー爆笑

 

 

そして、めっちゃ会ってみたい。

一緒に写真撮りたい。

株で大勝ちしてスポンサーになりたいまである。

 

 

もう、超推してる!!!愛

 

 

 

 

  おすすめ動画貼っとく立ち上がる

 

BDでは口達者として有名なのに、ボコられてるの草

井原というよりは相手の“ししゃも”が面白すぎるから観て爆笑

 

 

 

試合直前の舐めプ具合下矢印

ボーリング上手いの草

 

 

 

球技も上手すぎて草下矢印

 

 

 

 

 

 

注意以下、激し目(暴言/暴力)が苦手じゃなければぜひ昇天

井原の煽りっぷりが心地よい。

 

 

井原のBD登場から現在までがざっくり分かる下矢印

 

 

 

冨澤選手との絡みがサイコーにオモロすぎて何回も観てるww下矢印

 

 

 

冨澤戦ストーリーまとめ下矢印

 

 

 

一言目の語呂が良過ぎてスキ下矢印

 


 

こんなもんにしときましょうか・・・

ショート動画も含めたらもっとあるんだけど・・・。

 

 

ってか5時半過ぎちゃったよ。

この前の金曜のデイトレ日記も上げられてないのに。

 

今日も絶対起きられないでしょ爆笑おやすみなさい。