秋祭り!刺し子のコースター 続! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   昨日今日と秋祭り 気づき

   高齢化もすすみ 簡素化される昨今。

   わが地域では かわらず賑やかに開催。

   

   今日は一番の楽しみ 餅まき だ グッキラキラ

 

    

 

 

   若干老夫婦2人では この程度 ニヤリ気づき

   毎回転がってくる餅をひらっていたが

   今年は 袋入りになって 全然転がってこなかった。

   よくばって前に陣取った人の勝ちだ。

   餅を投げる人も爺さん達だから 遠くには飛んでこない。

   それでも 餅を両手いっぱいに持ち 力いっぱいの握力で

   餅を投げてくれた。ご苦労様 感謝 キラキラ

   小餅が終わると 最後は手のひらサイズの餅が投げられる。

   若い子は勇んでキャッチしに構えるが

   私らシニアは怖くて逃げる。

   小餅でも強打だ 顔にあたったらアザになるよ。

   大餅なら脳震盪おこす。

   私の右足に微かにかすって餅が横切った。

   大餅は袋入りでないので 勢いよく転がって行った。

   レジ袋いっぱいになった餅で私らは充分だ。

   食べきれないほどある。

 

   餅には 当たりくじ付きあって 景品と交換できる。

   高価な物はないが

   ラップとティッシュペーパーと醤油はありがたい。

   餅と景品だけでも 相当額になって倹約になった グッキラキラ

   

   餅まきって地味なようで 意外とおもしろい

   拾えるとうれしいし

   拾えないとめっちゃ悲しい。

   わーわー ギャーギャー という笑い声もいい

   若い世代も 意外と増えて わが地域は安泰だ。

   

    

 

 

   最後の一枚

   明日は完成させる グーダッシュ