胃カメラ飲む! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   5年ぶりに胃カメラの検査を受けた。

   市民ドック、61歳で胃がん無料検診。

   バリウム検査が無料。胃カメラは1300円追加。

   ポリープが多いと前回言われたので 胃カメラにした。

   鼻からだと思っていたが 今回口からだった。

   えげつない ピリピリ

   検査30分前にコップ1杯のねっとりした消泡剤を飲まされ

   検査直前の麻酔液?ドロドロを飲まされ

   カメラが太い 気づき

   鼻からのは細かったぞ!

   えずくし 気持ち悪いし 胃の圧迫が痛いし

   最悪だった。

   ただ、看護師さんがずーっと背中をさすってくださって。

   ありがたかった 飛び出すハート  感謝 拍手キラキラ

   時計を見ると 診察室には約10分程度だったと思う。

   ポリープはあったけど良性 気づき 炎症もなく問題なし。

   画像も見て 我ながらきれいじゃんと感心してしまった。

   胃の不調は時々あったから 安心した。

 

   問診前に、身長と体重の自己申告の記入があって 

   体重を1kg減らして書いた。

   検査は、胃カメラだけだったので なにも気にせずに書く。

   なのに 身長と体重を測られた びっくり笑い 腹囲もよ!なんで?

   記入より1.7kgも多かった アセアセ

 

   市民ドックの指定病院は大きな病院だったので

   時間もかかった。 

   受付して 指定の服に着替え 問診 待ち時間含め

   トータル2時間半

   ラブラブお疲れ様でしたラブラブ です。

 

   家に帰って まったりして 仕事ちょこっと行って

   韓ドラの続きを見た。

   今からショータイム 見終えた 飛び出すハート 

 

   満足して 今日一日を終えられる グッキラキラ