デニムのパンツ ①! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   やはり、紺系のパンツはほしい。

   ジーンズのようには作れないが そこそこならば。

 

    

         前パンツ      ポケット    後ろパンツ

    

   ウエストがゴム。

   楽だが、締まりがなくて気持ちがシャキッとしないな。

   

    

 

   このポケット付けは 簡単にできるようになったが

   脇を縫ったあとのステッチが大変だ。

   生地のかさなりあった部分を キレイに押さえて縫えるか。

   

 

    

 

   両脇と片方の股下を縫って 本日終了。

   

   縫う前にしっかり生地を押さえてはいても

   油断すると寄れができるから

   生地を左右に引っ張りながら縫い 折り伏せ縫いの部分も

   浮かないように 指アイロンしながら縫う。

   この工程で

   綺麗に仕上がって満足だが 腕と指がギブアップ。

 

 

        下矢印デニム生地2種類       

    

   

   魚柄の生地届いた 気づき

   おすそ分け用のバッグを作ろうと思っていたが

   これだけあれば 大物ができそう。

   かけ布団カバー、布張り椅子のカバーとか考えてる。

   気分が乗ったら また購入もあり!?