ダブルガーゼの袖なしチュニック! MRIのストレス! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   MRI検査結果は 特別大きな問題は無かった おねがい気づき

   しかしだなぁ~

   検査前に「10分か15分程度です...眠る人もいます」とか

   言われたんやけど

   絶対ウソやわぁ ピリピリ

   板をおもいっきり叩いているような音や

   ギーギー ガチャガチャ 耳を塞ぎたくなる大きな音が

   ずーっと鳴り聞かされた。

   音によるストレス、いっとき音が静まると次はいつ音が

   出るのかドキドキし ガンガンガンとなると心臓が

   バクバクで 環境はとても悪い。

   こんな状況で いったい誰が寝るんだ!とわめきたくなった

   そのうち 首すじにかゆみを感じるわ

   そのかゆみがあちこちに表れ ストレスマックスになる。

   

   気を紛らわすために 

   「昼ごはん 何たべようか」

   「帰ったら 何しようか」

   「甘いもんでも買ってかえろうか」と考えてみたりしたけど

   私には効果無しだった。

   音が鳴りやむたびに、「お疲れ様」の声を期待し続けてたな

    プンプン笑い

   MRIを受ける時は どうぞ「耳栓」持参されたし。だ!

 

 

   最悪の結果にはならずで MRIのことは忘れて

   うきうきとミシンを踏んだ ニヤリ飛び出すハート

   

   1月に作った、袖なしワンピース

   最近よく着ている。  着心地よく 涼しい キラキラ

 

 

 

   仕事で汗をかいて帰宅したとき

   肌着を全部脱いで コレを着ると癒される 飛び出すハート

   もう一枚あったらと思って 作った。

 

 

    

   

   裁断するとき

   最近、スマホで固定して ジョキジョキハサミ切ってる ニヤリ気づき

   

   生地に合わせて、型紙を折って、裾幅を狭くしているが

   充分ゆとりがある。

  

   

   バイヤステープで失敗してしまった アセアセ

   3㎝幅で足りると計算したが

   気をつけたつもりでも テープが伸びてしまい

   細くなってしまい 包み込めなくなった。

 

 

    

 

   悲しいかな!

   ほどくのも作り直すのも面倒だから

   バイヤステープの継ぎ足しをした。

   まぁ 部屋着だから いいわな ニヤリ気づき

 

      

 

   グレーのサークル模様のダブルガーゼ生地

   お尻がすっぽり隠れる長さ 横幅もGood OKキラキラ

 

   綿ダブルガーゼ地 145X1m \550-

 

 追伸:タートルネック風ブラウスだが 洗濯した

    洗濯シワがたくさんついたのに

    乾いたらすっきりきれいに消えた